ガリューとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 自動車・バイク > 自動車(光岡自動車) > ガリューの意味・解説 

ガリュー

ガリュー
 

 諸元/車種 250ST 250LX 350LX
 エンジン型式 VQ25DENEO) VQ35DENEO)
 型式 CBA-Y50 CBA-PY50
 T/M マニュアルモード付きフルレンジ電子制御5速オートマチック
 寸法
全長 5000
全幅  1795
全高 1510
室内寸法 長/mm 2140
幅/mm 1535
高/mm 1240サンルーフ装着時1205)
ホイルベース 2900
トレッド 前/mm 1540
後/mm 1555
最低地上高/mm 135
 重量定員
車両重量/kg 1650 1670
乗車定員/名 5
車両総重量/kg 1925 1945
 エンジン
型式 VQ25DENEO) VQ35DENEO)
種類シリンダー数 DOHC水冷V型6気筒
シリンダー内径×行程/mm 85.0×73.3 95.5×81.4
総排気量 2.495 3.498
圧縮比 10.3 10.3
最高出力/kW[PS]/rpm 154[210]/6000 206[280]/6200
最大トルク/N・m[kg・m]/rpm 265[27.0]/4400 363[37.0]/4800
燃料供給装置 ニッサンEGIECCS
使用燃料タンク容量/ L 無鉛プレミアムガソリン80
 性能
最小回転半径/m 5.3
燃料消費率/10・15モード走行
国土交通省審査値)km/L
11.2 9.2
主要燃費向上対策 ロックアップ機構トルコン可変バルブタイミング機構
 装置
駆動方式 後輪駆動FR
ステアリングギヤ形式 電子制御パワーアシストラック&ピニオン
サスペンション 独立懸架ダブルウイッシュボーン
独立懸架マルチリンク式
ブレーキ ベンチレーテッドディスク
ベンチレーテッドディスク
タイヤ前・後 225/55R17 95
 変速比最終減速比
トランスミッション マニュアルモード付きフルレンジ電子制御5速
オートマチック[5M-ATX]
変速比 第1速 3.841
第2速 2.352
第3 1.529
4速 1.000
5速 0.839
後退 2.764
最終減速比 3.916 3.357
燃料消費率定められ試乗条件のもとでの値です。実際走行時の気象道路・車両・運転・整備などの条件により燃料消費率異なってます。 
本車両には無鉛プレミアムガソリンご使用下さい。なお、無鉛プレミアムガソリン入手できない場合レギュラーガソリン使用できますが、エンジン出力低下等の現象発生します
エンジン出力表示はすべて「ネット値」です。
エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体測定したものであり、「ネット」とはエンジン車両搭載した態とほぼ同条件測定したものです。同じエンジン測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15程度低い値(自工会調べとなってます。


このページでは「自動車(光岡自動車)」からガリューを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からガリューを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からガリューを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ガリュー」の関連用語

ガリューのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
光岡自動車の車種一覧



ガリューのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
光岡自動車光岡自動車
Copyright 2024 All right reserved.Mitsuoka Motor Co., Ltd.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS