闘気とは? わかりやすく解説

闘気(とうき)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 13:57 UTC 版)

飛龍の拳」の記事における「闘気(とうき)」の解説

体内気功エネルギー弾丸換え相手に飛ばす。主に牙闘士好んで使用するが、『飛龍の拳II以降プレイヤー側も未変身時に撃つことが出来る。対戦モードでは使用できない

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闘気

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/11 14:57 UTC 版)

精神コマンド一覧」の記事における「闘気」の解説

『無限のフロンティアEXCEED』登場。敵に「麻痺」状態異常効果与える。3フェイズ持続する

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闘気

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 03:56 UTC 版)

八宝斎」の記事における「闘気」の解説

八宝斎最大武器相手金縛り状態に陥れる、闘気を凝縮し獅子咆哮弾のように弾として放つ、闘気を高めて巨大化するなど多彩に応用して相手を倒す。武闘家自然に発している気迫であり、本来は攻撃技ではないが、膨大な闘気を持つ八宝斎はそれを攻撃技にまで昇華させている。また、生来スケベ熱を闘気のように扱う事も可能で、乱馬恥ずかしい写真を奪うためにスケベ熱で巨大化した事もある。

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闘気(とうき)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 02:57 UTC 版)

ハイスクールD×D」の記事における「闘気(とうき)」の解説

仙術によって身につけられる能力1つ。気を全身纏うことで身体能力高め近接戦闘能力を向上させられる濃密な闘気はかすっただけでも物理的な破壊もたらし、鎧のように攻撃を防ぐほどに強力である。

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闘気

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 17:20 UTC 版)

全日本プロレス (セガのゲーム)」の記事における「闘気」の解説

体力のほかに「闘気」というパラメータ存在基本的には、技を受けるごとに闘気ゲージ増える強力な技は、闘気ゲージある程度蓄積してなければ出せない。

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闘気

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 00:52 UTC 版)

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」の記事における「闘気」の解説

攻撃的生命エネルギーで、剣や呪文と並ぶ攻撃戦法直接身体から放つものと、武器集束させて放つものがある。前者はクロコダインの獣王会心撃やヒム闘気拳(オーラナックル)、後者ノヴァノーザングランブレードヒュンケルグランドクルスなど。

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闘気

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 08:04 UTC 版)

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」の記事における「闘気」の解説

身体作る肉片一つ一つ魔力覆い身体能力爆発的に上昇させる技術人間だけでなく魔物動物纏うことができる。

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闘気

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 13:35 UTC 版)

ドリフトスピリッツ」の記事における「闘気」の解説

2017年11月21日メンテナンスより追加どちらか数値上回った方が車の戦闘力下げることが出来る。車の愛着度レアリティグレードアップに応じて最大値上昇する。また車によって最大闘気に差がありレアな車ほど最大闘気が上がるまた、2018年2月14日メンテナンスにて、自身の闘気が相手の闘気より下回っていた場合戦闘力が下がるように設定されていたが、メンテナンスにより、その仕様無くなった

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