開発の課題とは? わかりやすく解説

開発の課題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 15:13 UTC 版)

ファンゲーム」の記事における「開発の課題」の解説

ファンゲーム制作者善意献身にもかかわらず多くファンゲーム開発放棄に終わる。このようにファンから開発者になった人たちが直面する法的な問題法的な問題参照)はともかく、個人ゲーム最初から最後まで開発しようとすると、多く開発上の問題直面することになる。これらの失敗には、開発経験時間リソース資金興味スキルセットなどの不足が関係していることが多い。なお、開発されたゲームのうち、どの程度割合発売されていないかは不明である。 MOD技術的に真のファンゲームではない)を除くと、完成公開成功したファンゲーム大半アドベンチャーゲームである。この要因は、このジャンルが他のジャンル比べて長い歴史持っていることと、これらのゲーム作るための無料サードパーティツールエンジン多数利用可能であることにあると思われる。そしてなによりもプロジェクト開発中遭遇したいかなる障害克服するために、何年にもわたるコアなファングループの揺るぎない情熱存在することにある。AGD インタラクティブ社のブリトニー・ブリムホール氏は、2001年発売したKing's Quest I」のリメイク版について、「ゲームプロジェクトを始めるとき、多くの人はそれがどれほど犠牲を必要とするか理解していないと思う。多くの人が物語書いたり、アートワーク作ったりすることを楽しむ一方で友人交流したり、ビデオゲーム遊んだりできるときに、何百ページもの台詞書いたり、100枚上の絵を描いたりすることを楽しめない人がほとんどでしょう。」と述べている。

※この「開発の課題」の解説は、「ファンゲーム」の解説の一部です。
「開発の課題」を含む「ファンゲーム」の記事については、「ファンゲーム」の概要を参照ください。

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