鉄道建設背景とフォアアールベルク鉄道とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 鉄道建設背景とフォアアールベルク鉄道の意味・解説 

鉄道建設背景とフォアアールベルク鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 04:34 UTC 版)

フォアアールベルク線」の記事における「鉄道建設背景とフォアアールベルク鉄道」の解説

企業家であったカール・ガナール(Carl Ganahl, 1807~1889)はフォアアールベルク地方鉄道建設重要性認識したものの、地理的な障壁のため、チロル地域連結される山岳鉄道なければ鉄道建設無意味であったフォアアールベルク地方オーストリア帝国独立した帝冠領ではないし、ウィーンでは代表者もなかった。1850年代リンダウ、聖マルグレッテン、インスブルックでは鉄道施設が既に備えられた。1856年ヴォーアールベルク地域商工会議所議長となったガナールは建設予備段階許可要請書を提出した。ガナールはそのあと自分費用2年詳細な実行案を準備させた。彼の要請オーストリア帝国商工部で一時的に延期されて、隣接国家との協議優先的にならねばならなかったからであった1865年初めに鉄道建設に関する条約締結された。 条約締結の前であった1864年帝国商工部(k.u.k. Handelsministerium)はインスブルック - ドルンビルン区間鉄道建設計画提出して1867年に聖アントン - ランゲン区間トンネル建設提案された。帝国議会1867年鉄道建設計画案を既に審査したが、1869年5月にやっと鉄道建設議決した1865年条約施行されなかったので、1870年8月27日鉄道建設に関する新し条約締結された。同年10月にヴォアアールベルク州で鉄道建設工事開始された。ほとんどの工事1871年行われて、この路線一部分建設されたものの、様々な異見のため時間損失甘受されねばならなかった。 私鉄鉄道帝国特認フォアアールベルク鉄道k.k. previlegierte Vorarlberger Bahn)は1871年7月株式会社として法人登記簿(Handelsregister)に登録された。フォアアールベルク鉄道1872年7月1日ブルーデンツ - ロッホアウ区間蒸気機関車ブレーゲンツ号」の投入と共に開通された。バイエルン王国区間同年10月14日開通された。リンダウ - ロッホアウ国境区間国家所有でヴォアアールベルク鉄道賃貸された。ボーデン湖土手道上の線路1866年既に複線となった1885年国有化の前、1884年アールベルクトンネル完工でこの路線オーストリアの鉄道網と連結された。1899年複線線路リンダウ - ロイティン区間備えられた。 多量の漂礫土峡谷からイル川数回流入して堆積たり押し流された後、1918年12月には流れた泥が単線だったこの路線線路イル川まで推し進めた

※この「鉄道建設背景とフォアアールベルク鉄道」の解説は、「フォアアールベルク線」の解説の一部です。
「鉄道建設背景とフォアアールベルク鉄道」を含む「フォアアールベルク線」の記事については、「フォアアールベルク線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「鉄道建設背景とフォアアールベルク鉄道」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「鉄道建設背景とフォアアールベルク鉄道」の関連用語

鉄道建設背景とフォアアールベルク鉄道のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



鉄道建設背景とフォアアールベルク鉄道のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフォアアールベルク線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS