フォアアールベルク鉄道とは? わかりやすく解説

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フォアアールベルク鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 04:33 UTC 版)

フェルトキルヒ - ブクス線」の記事における「フォアアールベルク鉄道」の解説

1858年6月にライネク - ザルガンス区間開通されて、フォアアールベルク地方ライン川水域では鉄道連結企画されていた。その背景からオーストリアスイスは両路線互いに結ぶための交渉開始した1865年8月5日オーストリア=ハンガリー帝国バイエルンスイスの間に締結され条約が一旦実行されなかった。リヒテンシュタイン政府自国領を鉄道連結するために力を尽くした1870年1月折衷案ではリヒテンシュタイン鉄道直接連結する鉄道路線認可確言された。1870年8月27日フェルトキルヒ - ブクス区間鉄道敷設に関する条約四つ当事国の間に締結されて、現在その条約は有効である。 1871年に「帝国特認フォアアールベルク鉄道(k.k. Previlegierte Vorarlberger Bahn)」が設立されて、1872年10月24日にこの路線開通したライン川鉄道橋1870年から1872年まで鉄製ブラウントラス橋の構造建設された。機関車客車1870年条約10条、16条の根拠全ての当事国支障なしに使用され、また国の間に車両通行可能なべきである。この路線輸送される物品場合通過関税少な例外免除されている。14条条項の内容は、犯罪者および不法取り引きあるいはオーストリア租税法重大な違反有罪宣告受けた者はこの路線利用禁ずることである。

※この「フォアアールベルク鉄道」の解説は、「フェルトキルヒ - ブクス線」の解説の一部です。
「フォアアールベルク鉄道」を含む「フェルトキルヒ - ブクス線」の記事については、「フェルトキルヒ - ブクス線」の概要を参照ください。

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