車体に記される略号
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所属車両:「広」…広島を意味する「広」から構成される。 整備済み車両:「HS」…台車に和暦で検査年月日と共に手書きされる。
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車体に記される略号
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 01:54 UTC 版)
「北陸広域鉄道部」の記事における「車体に記される略号」の解説
配置車両に記される略号 旅客車は金沢支社の略号である「金」と、富山の電報略号である「トヤ」から構成された「金トヤ」で、機関車は「富」である。
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車体に記される略号
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「西日本旅客鉄道吹田工場」の記事における「車体に記される略号」の解説
所属車両に記される略号 近畿統括本部を意味する「近」と、吹田を意味する「スイ」から構成された「近スイ」となっている。京都支社の管轄だった頃は「京スイ」。過去に高槻派出所に207系が配置されていた頃には、「京スタ」(京都支社を意味する「京」と、吹田を意味する「ス」・高槻派出所を意味する「タ」から構成)→「近スタ」であった。 整備済みの車両に記される略号 「吹田工」、「ST」
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車体に記される略号
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「下関総合車両所」の記事における「車体に記される略号」の解説
整備済み車両の車体に記される略号 整備済み車両の車体に記される略号は「SS」で、幡生工場時代は「HB」だった。 所属車両の車体に記される略号 旅客車は広島支社の略号である「広」と、下関の電報略号である「セキ」から構成された「広セキ」で、機関車は下関を示す「関」である。ただし、新山口支所と広島支所に所属する車両には、統合前に引き続き「広クチ」(新山口支所)「広ヒロ」(広島支所)と表記される。
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車体に記される略号
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「後藤総合車両所」の記事における「車体に記される略号」の解説
整備済み車両の車体に記される略号 「後藤総」または「GT」が記されている。 所属車両の車体に記される略号 米子支社の略号である「米」と、後藤の電報略号である「トウ」から構成され、旅客車は「米トウ」、貨車は「米」、機関車は 「後」である。なお、機関車については2010年(平成22年)6月ごろより「米」の表記に順次戻されている。
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車体に記される略号
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 08:26 UTC 版)
「大宮総合車両センター東大宮センター」の記事における「車体に記される略号」の解説
「宮オオ」…大宮支社を意味する「宮」と、大宮の電略「オオ」から構成される。
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車体に記される略号
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「網干総合車両所」の記事における「車体に記される略号」の解説
整備済み車両に記される略号 網干総または AB と記されている。 配置車両の車体に記される略号 所属組織の略号と、網干の電報略号である「ホシ」から構成されている。 国鉄分割民営化後は近ホシ(「近」は近畿圏運行本部の意味)で、その後の組織改正により「本ホシ」(「本」は本社直轄の意味)となり、1993年6月の神戸支社発足により「神ホシ」(「神」は神戸支社の意味)を経て、2010年(平成22年)12月の組織改正により近ホシ(「近」は近畿統括本部を意味)に戻った。 各支所 宮原支所 近ミハ(電車・客車) 宮(機関車) 明石支所 近アカ 以前は本所の略号を表記していたが、宮原支所統合後は独自の略称が表記されるようになった。「近アカ」は明石電車区の略号として国鉄分割民営化直後に使用されており、近畿圏運行本部廃止以来の復活となる。 加古川派出所 近カコ 加古川鉄道部から「神カコ」だったが、2010年12月の組織改正で「近カコ」に変わった。明石支所傘下となった後も独自の略号を使用している。 余部派出所 近ヨへ 姫路鉄道部から「神ヒメ」だったが、2010年12月の組織改正で「近ヒメ」に変わった。姫路鉄道部廃止により現在の略号となっている。
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車体に記される略号
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「金沢総合車両所」の記事における「車体に記される略号」の解説
配置車両に記される略号 旅客車は金沢支社の略号である「金」と、金沢の電報略号である「サワ」から構成された「金サワ」で、機関車は「金」である。なお、運用検修センター、本所に所属するもののみであり、富山支所所属のものについては後述。 整備済み車両に記される略号 「金沢総」、「KZ」
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