補給列車の捕獲とは? わかりやすく解説

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補給列車の捕獲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 15:37 UTC 版)

アポマトックス駅の戦い」の記事における「補給列車の捕獲」の解説

北軍カスター師団のアレクサンダー・ペニントン・ジュニア大佐旅団が、エバーグリーン駅でサウスサイド鉄道まで北軍騎兵隊先導しその後に6マイル (9.7 km) 西に移動してアポマトックス駅(現在のアポマトックス町)に進んだ。そこで、ペニントン旅団中でも前衛部隊であるニューヨーク第2志願騎兵隊K中隊が、食料や、靴、衣類食器医薬品銃弾など軍需物資積んだ貨車の4編成発見した。 これら列車のうちの3編成ニューヨーク第2志願騎兵隊K中隊の4人の兵士によって捕獲された。彼らは列車乗り込んで工兵降伏命令した南軍T・M・Rタルコット大佐工兵数人がこの駅の近くにいる数少ない兵士だったので、彼らは降伏したニューヨーク第2志願騎兵隊指揮していたアランソン・マーウィン・ランドル大佐がこの戦闘に関する証言の中で、貨車一部積み荷無くカスターランドル列車捕獲命じた時には逃げていく準備をしていたと言っている。残り1編成機関車1両と貨車1両ないし2両がリンチバーグ方向逃亡しその後カスター隊が線路剥がしてそれ以上逃亡阻止した残され貨車やその編成燃やされた。ランドル隊が他の3編成列車逃亡阻止した後、白人黒人捕虜集めた。彼らは南軍兵站部の者達だった。ペニントン旅団下馬した兵士が駅と周辺支配した北軍騎兵列車捕獲してから間もなく南軍砲兵隊が駅に向かって砲撃始めたランドル大佐は、大砲のあるパークと駅の間にある深い森通して砲撃する必要があったために、その南軍砲撃でもほとんど被害は出なかったと報告したランドル大佐列車を動かすために操作した経験のある兵士呼びかけたところ、十分な数の兵士前に出て、東のファームビルの方向マイル北軍前線内側で危険の無い所まで、線路上で貨車動かした志願兵内の少なくとも2名はヘンリー・ケイプハート大佐旅団ウェストバージニア第2騎兵連隊から出ていた。この列車と駅を標的にしていた南軍砲台は、後に北軍騎兵隊近くにいた南軍荷車大砲パーク襲撃した時に占領された。北軍騎兵隊が駅を占領してから間もなくゲイリー騎兵分遣隊鉄道到着したが、この部隊ウォーカー陣地方向押し返された。 ペニントン指揮下のニューヨーク第2志願騎兵連隊には間もなく、駅の防衛のためにニュージャージー第3志願騎兵連隊加わった。ヘンリー・エドウィン・トレメイン少佐拠れば夕暮れ近くまで北軍2個連隊南軍大きな騎兵部隊対抗して持ちこたえる必要があった。その後カスター師団本隊到着して彼らを補強した歴史家のウィリアム・マーベルは、オハイオ第2騎兵隊ニューヨーク第2騎兵隊加わった第2の連隊であり、ニュージャージー第3志願騎兵連隊間もなくそれに加わったとしており、トレメイン証言とは一致しない。2個連隊ではなく3個連隊が駅を保持したことになる。いずれにしても北軍騎兵隊南軍ウォーカー砲兵陣地方向押し返した。ペニントン前衛連隊後退する南軍跡を追った南軍日没が近づいたときに、リンチバーグアポマトックス・コートハウスを結ぶリンチバーグ駅馬車道方向移動した

※この「補給列車の捕獲」の解説は、「アポマトックス駅の戦い」の解説の一部です。
「補給列車の捕獲」を含む「アポマトックス駅の戦い」の記事については、「アポマトックス駅の戦い」の概要を参照ください。

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