自動エントリーとは? わかりやすく解説

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自動エントリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 03:08 UTC 版)

1998年のル・マン24時間レース」の記事における「自動エントリー」の解説

1998年のルマン24時間レースへの自動エントリーは、前年ルマン24時間レース1997年のFIA GT選手権、ルマンオータムカップで好成績収めたチーム与えられた。 クラスLMP1GT1GT2ル・マン24時間レース 1位 Joest Racing GmbH 1 ガルフチームダビドフマクラーレン エルフハバーサーレーシング ル・マンオータムカップ 1位 クラージュコンペティション ガルフチームダビドフマクラーレン ソシエテシェロー 1997年FIAGT選手権 1位 AMG-メルセデス バイパーチームオレカ 1. ヨーストレーシング7号車)は、ワークスポルシェチームの元でレースをする為、シード権無くなった

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自動エントリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 23:22 UTC 版)

2015年のル・マン24時間レース」の記事における「自動エントリー」の解説

自動エントリーの権利前年度チャンピオンチーム、またはユナイテッド・スポーツカー選手権ヨーロピアン・ル・マン・シリーズアジアン・ル・マン・シリーズといったル・マンベースとしたシリーズ優勝者与えられる。またいくつかのシリーズ2位にも与えられた。2015年シーズンFIA 世界耐久選手権WEC)にフルシーズン参戦するチーム自動的に招待得た。自動エントリーが認められチームは、車両前年度車両から変更することができるが、カテゴリー変更認められないヨーロピアン・ル・マン・シリーズLMGTEカテゴリー優勝者2位には、LMGTE ProLMGTE Am出場するクラス2つカテゴリーから選択する権利与えられるが、GTクラス優勝者にはLMGTE Amクラスしかエントリーできないアジアン・ル・マン・シリーズ2つGTCクラスからの参戦者もLMGTE Amクラスしかエントリーできない2014年12月15日ACO自動エントリーリストを発表したエントリー条件LMP1LMP2LMGTE ProLMGTE Am前年度優勝 アウディ・スポーツチーム ヨースト Jotaスポーツ AFコルセ アストンマーティン・レーシング 2014年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズ優勝 シグナテック・アルピーヌ SMP・レーシング 2014年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズ2位 AFコルセ 2014年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズGTCクラス優勝 SMP・レーシング 2014年のユナイテッド・スポーツカー選手権at-largeエントリー ウェイン・テイラー・レーシング スクーデリア・コルサ 2014年のアジアン・ル・マン・シリーズ優勝 オーク・レーシング チームAAI 2014年のアジアン・ル・マン・シリーズ2位 チームAAI

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自動エントリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 23:21 UTC 版)

2014年のル・マン24時間レース」の記事における「自動エントリー」の解説

自動エントリーの権利前年度チャンピオンチーム、またはアメリカン・ル・マン・シリーズヨーロピアン・ル・マン・シリーズアジアン・ル・マン・シリーズといったル・マンベースとしたシリーズ優勝者与えられる。またいくつかのシリーズ2位にも与えられた。2013年レースの時と同様にアメリカン・ル・マン・シリーズ他のクラスよりエントリー広くat-large2枠与えられた。2014年シーズンFIA 世界耐久選手権WEC)にフルシーズン参戦するチーム自動的に招待得た。自動エントリーが認められチームは、車両前年度車両から変更することができるが、カテゴリー変更認められないしかしながら2つGTEカテゴリーでは、これらのチームによって選ばれたドライバーラインアップに基づくチーム間での交換が可能である。 2013年12月20日ACO自動エントリーリストを発表した。マッスル・ミルク・ピケット・レーシングとチーム・エンデュランス・チャレンジは招待辞退した。リシ・コンペツィオーネもまた招待断ったが、後に別の車両での申請提出して予備エントリー取得したエントリー条件LMP1LMP2LMGTE ProLMGTE Am前年度優勝 アウディ・スポーツチーム ヨースト オーク・レーシング ポルシェ AG チーム・マンタイ IMSA・パフォーマンス・マットムート 2013年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズ優勝 シグナテック・アルピーヌ ラム・レーシング 2013年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズ2位 プロトン・コンペティション アメリカン・ル・マン・シリーズat-largeエントリー マッスル・ミルク・ピケット・レーシング リシ・コンペツィオーネ 2013年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズFLMカテゴリー優勝 チーム・エンデュランス・チャレンジ 2013年のアジアン・ル・マン・シリーズ優勝 オーク・レーシング AFコルセ 2013年のアジアン・ル・マン・シリーズ2位 クラフト・レーシング

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自動エントリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 23:18 UTC 版)

2011年のル・マン24時間レース」の記事における「自動エントリー」の解説

自動エントリーされる権利は、前年好成績挙げたチームや、2010年のアメリカン・ル・マン・シリーズル・マン・シリーズプチ・ル・マンアジアン・ル・マン・シリーズインターコンチネンタル・ル・マン・カップ活躍したチーム与えられた。自動招待は、ル・マン・シリーズレース経済的な燃料使用をした順にポイントが付くミシュラン・グリーン・X・チャレンジで最もポイントを貯めたチーム与えられた。 エントリー条件LMP1LMP2LMGT前年度優勝 アウディスポーツ・ノースアメリカ ストラッカ・レーシング チーム・フェルバーマイヤー・プロトン 前年度2位 アウディスポーツ・ヨースト オーク・レーシング ハンコック チーム・ファルンバッヒャー 2010年のル・マン・シリーズ優勝 チーム・オレカ・マットムート RML チーム・フェルバーマイヤー・プロトン 2010年のル・マン・シリーズ2位 シグナチュール・プリュ ストラッカ・レーシング AFコルセ 2010年プチ・ル・マン優勝 プジョースポール・トタル パトロン ハイクロフト・レーシング コルベット・レーシング 2010年のアメリカン・ル・マン・シリーズ優勝 出場辞退 パトロン ハイクロフト・レーシング BMW レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング インターコンチネンタル・ル・マン・カップ優勝 プジョースポール・トタル オーク・レーシング チーム・フェルバーマイヤー・プロトン グリーン・Xチャレンジでの最多ポイント獲得チーム オーク・レーシング

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自動エントリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 23:20 UTC 版)

2013年のル・マン24時間レース」の記事における「自動エントリー」の解説

自動エントリーの権利前年度チャンピオン、またはアメリカン・ル・マン・シリーズヨーロピアン・ル・マン・シリーズプチ・ル・マンといったル・マンベースとしたシリーズ優勝者与えられる。またいくつかのシリーズ2位にも与えられた。これに加えミシュラン・エナジー・エンデュランス・チャレンジ勝者にも与えられた。最後エントリーはフォーミュラ・ル・マンの勝者認められLMP2カテゴリー勝者招待される今シーズン初めアメリカン・ル・マン・シリーズプチ・ル・マン勝者が自動エントリーされないその代わりアメリカン・ル・マン・シリーズは「at-largeエントリーとして3台が招待された(シリーズ参加希望したチームエントリー与えた。)。 自動エントリーが認められチームは、車両前年度車両から変更することができるが、カテゴリー変更認められないしかしながら2つGTEカテゴリーでは、これらのチームによって選ばれたドライバーラインアップに基づくチーム間での交換が可能である。 2012年11月14日ACO自動エントリーリストを発表したエントリー条件LMP1LMP2LMGTE ProLMGTE Am前年度優勝 アウディ・スポーツチーム ヨースト スターワークス・モータースポーツ AFコルセ ラルブル・コンペティション 2012年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズ優勝 ティリエ・バイ・TDSレーシング JMWモータースポーツ IMSAパフォーマンス マットムート 2012年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズ2位 オーク・レーシング JMBレーシング AFコルセ アメリカン・ル・マン・シリーズat-largeエントリー レベル5モータースポーツ コンクェスト・レーシング エクストリーム・スピード・モータースポーツ 2012年のFIA 世界耐久選手権 ミシュラン・グリーン X チャレンジ優勝 アウディ・スポーツチーム ヨースト AFコルセ 2012年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズFLMカテゴリー優勝 ブーツェン・ジニオン・レーシング

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