クラス規定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/12 02:26 UTC 版)
「2017年のウェザーテック・スポーツカー選手権」の記事における「クラス規定」の解説
クラス体系は2016年のクラス区分規定を基本的に引き継ぎ、大きな違いはない。 プロトタイプ(P) プロトタイプ・チャレンジ(PC) GT ル・マン(GTLM) GT デイトナ(GTD)
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クラス規定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 23:14 UTC 版)
「2015年のユナイテッド・スポーツカー選手権」の記事における「クラス規定」の解説
クラス体系は2014年のクラス規定を引き継ぎ、大きな違いはなかった。 プロトタイプ(P) プロトタイプ・チャレンジ(PC) GT ル・マン(GTLM) GT デイトナ(GTD) 2015年シーズンは、プロトタイプ(P)クラスとGT ル・マン(GTLM)クラスのプロとアマのドライバーがレースで優勝した場合の新しい2つの賞が設けられた。ジム・トルーマン賞はPクラスで優勝したプロとアマのコンビに与えられ、ボブ・アキン賞はGTLMクラスのコンビに与えられる。シーズン末の各クラスのトップのプロとアマのコンビに関しては2016年のル・マン24時間レースの自動エントリー枠が与えられるが、ジム・トルーマン賞受賞者はLMP2クラスの出走権を得る一方で、ボブ・アキン賞受賞者はLM GTE Amクラスの出走権を得るに留まる。自動エントリー枠を得る条件として、最低でも北米耐久カップの規定最小限のレース数をこなさなければならない。
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クラス規定
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「2014年のユナイテッド・スポーツカー選手権」の記事における「クラス規定」の解説
クラス規定は2013年3月14日に発表された。内容は下記の通りである。 プロトタイプ(P) – RSCS の『デイトナ・プロトタイプ』規定とALMSの『ル・マン・プロトタイプ』規定の P2 クラスを統合した規定に加え、実験的にレース参戦が認められたデルタウイングから成るクラス。なお、ALMSの P1 クラスは廃止された。 プロトタイプ・チャレンジ(PC) – ALMSのコルベットエンジン仕様のオレカ・プロトタイプ規定。 GT ル・マン(GTLM) – ALMSから採り入れられた『LM GTE』規定 GT デイトナ(GTD) – RSCSの『GT』と『GX』クラスと、ALMSの『GTチャレンジ・ポルシェ・GT3』クラスが統合されたクラス。
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