第二次開業段階とは? わかりやすく解説

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第二次開業段階

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 00:46 UTC 版)

ラインネッカーSバーン」の記事における「第二次開業段階」の解説

Sバーン運営開始直後、まだSバーン路線網開業されなかった都市地域互いに結ぶために、第二次建設段階企画された。ホンブルク、ブルクサール、カールスルーエ、エピンゲン、ダルムシュタットヴォルムスまで路線網設定する、「ラインネッカー運行周期現実化プログラム2010 (Realisierungsprogramm Rhein-Neckar-Takt 2010) 」は2004年企画されたが、2年後再び取り消された。その理由地方鉄道交通手段縮小、そして運送増大必要な基盤施設対策の遅れだった。 エピンゲンへの路線拡張2000年11月初め提案された。2002年8月アグラスターハウゼン、フリードリヒスハール=ヤクストフェルト、エピンゲン方面の三路線電車線工事に関して費用収益指数が 3.7に至った2007年9月20日建設及び財務契約調印された。2009年12月からS5系統ハイデルベルク - エピンゲン区間1時間間隔運行開始され、経由路線ネッカー谷線、エルゼンツ谷線シュタインフルト - エピンゲン線である。2010年6月にはS51系統運行メッケスハイム - アグラスターハウゼン区間始まり、その区間は「旧バーデン・オーデンヴァルト鉄道」の一部に当たる。 ブルーライン線のゲルメルスハイム - ブルクサール区間2011年12月11日Sバーン路線網編入されS4系統延伸区間となった。ただしこの区間混同避け為にS33の系統名運営されている。ゲルメルスハイム - グラーベン=ノイドルフ区間電化三つの駅の親設は2010年7月始まり17か月かかった。総備用の約3170ユーロがつかわれて、ほとんどの乗降場障壁無し改築された。 2018年6月10日マインツ - マンハイム間を運行した普通列車系統Sバーン系統転換された。2006年初から425形電車普通列車として投入された。2012年からいくつかの駅で改修工事が行われ、2015年6月ディーンハイム駅とフランケンタール南駅新設された。

※この「第二次開業段階」の解説は、「ラインネッカーSバーン」の解説の一部です。
「第二次開業段階」を含む「ラインネッカーSバーン」の記事については、「ラインネッカーSバーン」の概要を参照ください。

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