流行と調査とは? わかりやすく解説

流行と調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 15:07 UTC 版)

コンピュータ・レイジ」の記事における「流行と調査」の解説

1999年には、コンピュータ・レイジは、道路上におけるロード・レイジよりも一般的になっていると推測されていたが、2015年研究により、怒り感情発生割合は、コンピュータ使用時の方が、運転中よりも低いことが明らかとなった。ただし、運転中コンピュータ使用時における発生割合は、他の状況比べ突出して高くなっている。 2013年アメリカ成人対す調査では、過去6か月以内コンピュータ問題直面した経験があると回答した人のうち36%の人が、コンピュータ対し叫び怒鳴り罵り、または、物理的な攻撃加えたことがある答えた2009年イギリスコンピュータ利用者対象にした調査が行われた。54%の人がコンピュータ罵倒した経験があり、40%の人がコンピュータ物理的な暴力加えた経験があると回答したまた、この調査では、殆どの利用者が月に3、4回のコンピュータ・レイジ経験していることも判明した地理的に異な地域においてはコンピュータ・レイジ種類異なる。ある調査によればロンドンの人は、コンピュータ物理的な攻撃加え可能性が5倍に及び、また、ヨークシャー・アンド・ザ・ハンバーの人は、コンピュータ怒鳴りつける可能性が高いことが示された。また、年齢層による違い見られ若い人 (18-24歳) の方が、年齢の高い人 (35歳以上) に比べコンピュータへの不満に直面した際に、より虐待的な行動を取ることが分かっている。また、コンピュータ対す経験少ない人ほど、コンピュータ対す怒り無力感じることが多いことが報告されているが、他の研究では、コンピュータ対す使用期間頻度ではなくコンピュータ対す自己効力感強さにより、フラストレーション予測できる述べている。 1999年イギリスでは、公認臨床検査技師法医学および健康心理学者であり、英国心理学会のフェローであるロバート・J・エーデルマン教授が、テクノロジー関連する怒り苦しむ人へ向けた特別な相談サービス提供していた。

※この「流行と調査」の解説は、「コンピュータ・レイジ」の解説の一部です。
「流行と調査」を含む「コンピュータ・レイジ」の記事については、「コンピュータ・レイジ」の概要を参照ください。

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