最終的な結果とは? わかりやすく解説

最終的な結果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/24 00:28 UTC 版)

シャール 2C」の記事における「最終的な結果」の解説

第一次世界大戦終わった当初シャール2C生産命令撤回された。しかし、長らくフランス重工業界は総力戦前提とした戦時態勢続けていたため、平時としては相当な余剰生産能力があり、戦争終結による急激な需要減を埋め合わせるために、国産新型重戦車採用させようとする強い政治的圧力残っていた。結局エスティエンヌは1919年4月2C10配備する決定しその代わりに他の全ての提案拒絶した。これは完全に成功せず1920年には250mmの装甲を持つ総重量600tの戦車建造兵器技術部門提案されたが、後に撤回された。この時点では、FCM社では開発チーム試作車両の仕上げかかっており、その他の9両がほぼ同時進行生産されていた。 シャール2C試作車1両+量産車9両、計10両は1921年揃って完成したが、電気式駆動機構実用上の問題多発する上、当初搭載されルノーV型12気筒液冷ガソリンエンジン220馬力、1,200回転/分)は設計上の出力発揮せず、出力不足から走行性能低く最高速度は10km/hがせいぜいだった。完成後、1923年でかけて順次エンジンドイツより戦時賠償一環として引き渡されダイムラー社製直列6気筒液冷ガソリンエンジン(180馬力)2基に換装し、ようやく要求性能達成することが可能になった。これらの車両は、1931年ルノー D1(仏語版)歩兵戦車前期シリーズ開発されるまで、国内市場のために生産され最後フランス戦となった。 なお、シャール2C開発と生産には、総額200フラン当時)が費やされた。

※この「最終的な結果」の解説は、「シャール 2C」の解説の一部です。
「最終的な結果」を含む「シャール 2C」の記事については、「シャール 2C」の概要を参照ください。

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