日本に現存する橋の例とは? わかりやすく解説

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日本に現存する橋の例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 06:01 UTC 版)

ハーコート」の記事における「日本に現存する橋の例」の解説

切立橋 - ボウストリングトラス福島県会津若松市喜多方市 古河橋 - ボウストリングトラス栃木県日光市足尾昌平橋架道橋 - プレートガーダー橋東京都千代田区 緑地西橋トラス - ボウストリングトラス。旧心斎橋からトラス部のみ転用大阪府大阪市 別子銅山鉱山鉄道 - テーマパーク・マイントピア別子端出場ゾーン愛媛県新居浜市

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日本に現存する橋の例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 09:09 UTC 版)

アンドリュー・ハンディサイド」の記事における「日本に現存する橋の例」の解説

愛知川橋梁 - ポニートラス、ブレートガーダー。滋賀県愛知川町五個荘町愛知川架かる近江鉄道関西鉄道木津川橋梁転用。 旧越路橋 - プラットトラスワーレントラス新潟県長岡市信越本線から転用された道路橋。現在は短縮化のうえ長岡市越路河川公園移設保存

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日本に現存する橋の例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 17:28 UTC 版)

パテント・シャフト」の記事における「日本に現存する橋の例」の解説

現在現存する橋梁2016年時点で22本あり、そのうち代表的なものを以下に記す。 山線鉄橋北海道千歳市支笏湖温泉)- ダブルワーレントラス1898年函館本線滝川-空知太開通同時に廃駅)間開通時空知川架橋1923年現在の場所に移設名称不明秋田県能代市鰄渕亥ノ台)- プレートガーダー桧山川架設された年は不明連続する5つのうち一つパテント・シャフト1900年製で転用/フィンク補強痕あり)の銘板二つ三つルコック社(LECOQ/1896年製の転用)の銘板取り付けられている(残り一つ銘板無/転用フィンク補強痕あり)。東能代駅秋田木材(現:新秋木工業)間の専用線として使用されていた。 最上川橋梁 - ダブルワーレントラス1887年東海道本線木曽川-加納(今の岐阜駅)間開通時初代木曽川橋梁として架橋1921年現在の場所に移設見沼代用水橋梁 - ポニートラス埼玉県行田市星川架かる秩父鉄道東海道本線全通時に架設されたもので、歩行者・自転車として現存揖斐川橋 - ダブルワーレントラス岐阜県大垣市安八町東海道本線全通時に架設されたもので、歩行者・自転車として現存木曽川橋梁 (北恵那鉄道線) - ダブルワーレントラス岐阜県中津川市。現在は使用されていない

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