批判的反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 01:03 UTC 版)
「クライシス (映画)」の記事における「批判的反応」の解説
本作は批評家と観客で意見が分かれ、そのレビューをめぐって論争を引き起こした。 批評家は当初、あまり肯定的に評価していなかったが、時間とともにそのスコアは上昇した。 104件のレビューに基づくレビュー収集サイトであるRotten Tomatoesで52%の承認率を保持し、加重平均は5.5 / 10であった。サイトの批評家たちのコンセンサスとして次のように述べられている。「その真面目な物語で、『クライシス』は多くの犯罪スリラーよりも高い目標を掲げているが、統一性のない演技と雑な台本は、最終的な結果が目標を下回っていることを意味している。」 ただし、映画の事前レビューは非常に肯定的であった。「バラエティ」のマーク・マルキンは、この映画は「強烈でタイムリーであり、並外れたパフォーマンス、優れたストーリーテリング、そして熟練した職人技を備えている」と書いている。 KTLAのスコット・マンツは、この映画は「面白く、魅力的で、挑発的だ」と書いている。 WORのジョー・ノイマイヤーは、この映画を「オピオイド危機のあらゆる悪質な部分に取り組む多層のドラマチックなスリラー」と説明している。ゲイリー・オールドマン、アーミー・ハマー、エヴァンジェリン・リリーが、印象的な最新情報を含む、この精巧に作られた映画で緊急かつ強力な驚きを届ける。 これらの引用が発表された後、映画の主演俳優の1人であるアーミー・ハマーが、性的虐待のスキャンダルに公然と巻き込まれることとなった 。 一般公開されると、バラエティやDeadlineなどのいくつかの主要媒体以外の本作に対する多くの感情は著しく否定的なものとなった。バラエティのピーター・デブルージは映画に肯定的なレビューを与え、映画が「魅力的で、妥当な映画製作が行われ... [そして、]取り組んだり、ひねりを入れる材料が十分である...」と、それ以上述べることはなかったが、デッドラインのピート・ハモンドは以下のように書いた。「『クライシス』は適切な時にやって来た…オールドマンとリリーは素晴らしく、同時にハマーもとても良かった。」 他の多くの批評家は、この映画がスティーブン・ソダーバーグの『トラフィック』と類似していることを指摘し、否定的であった。ハリウッドレポーターのジョン・デフォアは、この映画を「善意はあるだろうがしらける」と表現した。 Hollywood Elsewhereのジェフリー・ウェルズは、ハマーの個人的な論争のために、批評家が「簡単な選択」として映画を攻撃していることを示唆した。コラムの中で、ウェルズは次のように書いている。「公正な世界で、[...]『クライシス』[...]は、たとえば82%のスコアまで巡航していた。映画はスティーブン・ソダーバーグの『トラフィック』と同じくらい良いか?いや、しかし、それはスマートでよく組み立てられている[...]それはアーミー・ハマーである。アーミー・ハマーだと知っている。やつらは、大丈夫だと把握しているし、業界は彼を一時解雇する。なので、私は欲しいものすべてを捨て、誰も何も言わない。」。
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批判的反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 15:17 UTC 版)
「ライダーズ・オブ・ジャスティス」の記事における「批判的反応」の解説
この映画は、デンマークのマスコミから好意的な批評を受けた。 Politikenは、『Riders of Justice』を「Anders Thomas Jensenの『Flickering Lights』以来の最高の映画」と評価し、6つのハートのうち5つを付けた。 B.T.は、「この映画には、以前のアンダース・トーマス・イェンセンの作品のような印象的なシーンはないが、『アナザーラウンド』のような大きな感動がある」と語った。
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批判的反応
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「SAS: 反逆のブラックスワン」の記事における「批判的反応」の解説
レビュー収集サイトRotten Tomatoesによると、批評家の67%が、9件のレビューに基づいて本作に肯定的なレビューを与えており、平均評価は5.30 / 10となっている 。
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