影響とスタイルとは? わかりやすく解説

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影響とスタイル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 17:19 UTC 版)

ドルチェ&ガッバーナ」の記事における「影響とスタイル」の解説

ボヘミア地区リサイクルショップからヒント得たドルチェ&ガッバーナの非常に色鮮やかなアニマルプリントは、「haute hippy dom」と呼ばれイタリア有名な映画史影響受けていた。ドメニコ・ドルチェ次のように表現している。「私たちデザインをする時は、映画制作みたいなのです。まずストーリー考えて、それからそれにマッチするデザイン考えるからです」。彼らは、流行作り出すよりも、着る人を引き立たせる最高の服を作りたい主張する。彼らは、自分たちがファッション史に功績残したのは、例え黒のブラジャーけだったとしても構わないと言うドルチェ&ガッバーナ2007年)。 D&Gは、下着からヒント得たデザインコルセットブラジャー留め具)、マフィア風ピンストライプスーツ、派手なプリントコートなどがトレードマークになっている一方でレディースコレクションは、例え1987年にはモデルのマルペッサを起用し、フェルディナンド・シアナ撮影による白黒広告などといったパワフルな広告キャンペーン展開している。ロッセリーニはこう述べている。「彼らのデザインは、よくある黒のドレスや、ボタンをしっかり留めブラウスとは違うのです。私が初め袖を通した彼らの服は、白いシャツでした。非常に質素でしたが、そのデザインは、まるで私のバストあふれんばかり大きく見えるように仕立ててあったのです」。 かつてドルチェとガッバーナは「イタリアファッション界のギルバート&ジョージ」と呼ばれたことさえある。 2人1996年にはテクノビートに載せて "D&G is love" と淡々と繰り返し歌ったシングルCD制作。彼らのファッションへの情熱音楽へと取り込んだドルチェ&ガッバーナ2011年)。ヴェルサーチアルマーニといったイタリア大型ブランド比べてどちらかと言えばデザイン界に新参である2人驚くべき功績には、運が味方したのだと彼らは認める。1997年には彼らの企業は4億に達成したため、2人40歳になった引退するつもりであると発表した実現には至らなかったが。

※この「影響とスタイル」の解説は、「ドルチェ&ガッバーナ」の解説の一部です。
「影響とスタイル」を含む「ドルチェ&ガッバーナ」の記事については、「ドルチェ&ガッバーナ」の概要を参照ください。

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