建設資金調達 1896年–1903年とは? わかりやすく解説

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建設資金調達 1896年–1903年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 22:03 UTC 版)

グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の記事における「建設資金調達 1896年–1903年」の解説

3つの鉄道会社認可下りたものの、建設資金となる会社資本調達別の問題として残っていた。 1899年には、1892年議会審議認可されベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道(英語:Baker Street and Waterloo RailwayBS&WR)、ウォータールー・アンド・シティ鉄道(英語:Waterloo and City Railway、W&CR)、グレート・ノーザン・アンド・シティ鉄道(英語:Great Northern and City RailwayGN&CR)及び1891年認可得たセントラル・ロンドン鉄道(英語:Central London RailwayCLR)の5社が市場資金調達していた。最初大深度地下であるシティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道路線延伸のための資金集めこのころ行っていたほか、未認可多数路線同様に資金調達活動行っていた。ロンドンでの同様の投資機会求め1880年代から1890年代にかけてシカゴ路面鉄道構築で財をなしたアメリカ人投資家チャールズ・ヤーキス率い投資家集団ディストリクト鉄道、ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道、グレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道救済1900年乗り出したヤーキスヤーキス支援者たち1901年3月ディストリクト鉄道大半握り1901年9月にはブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道、グレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道経営権握ったヤーキス買収した地下鉄各線の建設ディストリクト鉄道の電化資金集めのためロンドン地下電気鉄道(英語:Underground Electric Railways Company of LondonUERL)を設立、おもにイギリス国外投資家から株式公開時に500ポンド資金集めたロンドン地下電気鉄道傘下各社地下鉄路線建設工事進捗に従って追加販売され1903年までに総額1800ポンド2014年の17.3億ポンドに相当)に達した

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