廃墟からの出発とは? わかりやすく解説

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廃墟からの出発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/08/11 22:49 UTC 版)

ペーナ宮殿」の記事における「廃墟からの出発」の解説

1755年リスボン地震首都周辺地域荒廃させ、ペーナ修道院廃墟化した。しかし、ニコラウ・シャンテレネ作とみなされる大理石雪花石膏でできた壮麗な祭壇背後備えた礼拝堂は、無傷であったシントラ山頂広がるこれらの残骸が、若いフェルナンド驚愕させたのだった1838年、カステロ・ドス・モウロス(ムーア人の城、という意味。かつてのムーア人の城の廃墟)と他いくつかのキンタス(別邸)のすぐ隣である旧修道院フェルナンド手に入れ周辺全て囲い囲んだフェルナンドは、空想的な夢を持っていた。古い修道院再建しシントラ滞在時にポルトガル王家滞在する夏の離宮となる新し部分付け加えるのだと。ロマン主義的な再建命令が、陸軍中将であり採掘技師でもあったヴィルヘルム・ルートヴィヒ・フォン・エシュヴェーケに下された宮殿全体はほぼ、巨大な岩々の上壮大に立つ。 フェルナンドは、異国風の豊富な種類樹木植えてイギリス式公園をつくることを考えていた。このようにすると、公園とペーナ宮は魅惑的な王子王女登場する本の世界のようになる宮殿とっぴな様式は、バイエルン王ルートヴィヒ2世建てたノイシュヴァンシュタイン城を見る者に思い起こさせるペーナ宮殿建てられてから30年後に、このバイエルンの城は建設された)。この違う様式模倣組み合わせ成功したといえず、マヌエル様式の窓のとなりにムーア風の扉があるといった具合に、しばしば不思議なコントラストを描く。 宮殿自体は贅を尽くした様式で、一風変わった建築様式大量動的効果がある。違う様式混合は、ゴシック・リヴァイヴァル建築様式、ネオ・マヌエル様式、ネオ・イスラム様式ネオ・ルネサンス様式、その他様式の中で示されている。例えベレンの塔のようにゆるぎないポルトガル建築参照すれば当時の人々嗜好全て国際的に共通していたとわかる(19世紀人々異国風でロマンティックなものを好んだため)。 最も変化のある姿をした別個の対の番兵小屋、新スペイン・アラビック様式タイル不揃いに飾られテラスなどが、顕著な要素である。トリトン有名な像は、数人作家によると「世界の創造」を象徴しているという。

※この「廃墟からの出発」の解説は、「ペーナ宮殿」の解説の一部です。
「廃墟からの出発」を含む「ペーナ宮殿」の記事については、「ペーナ宮殿」の概要を参照ください。

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