市のイメージ
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「サンタローザ (カリフォルニア州)」の記事における「市のイメージ」の解説
園芸家ルーサー・バーバンクは50年間以上もサンタローザに住んだ。彼はソノマ郡について「私はこれまで見たことから自然に関する限り地球上でここが選ばれた地点であることを確信する」と語った。市のスローガンは長年「生活のために工夫された都市」だった。 2007年初期、商工会議所、サンタローザ市およびサンタローザ・メインストリート(市が資金を出す中心街の推進団体)が、「サンタローザ市がその存在価値を発見するために」新しいスローガンを探求し始めた。商工会議所は「訪問者、市民および企業に2007年以降働きかける戦略的社会のメッセージ」を見付けたいと語った。 地元の歴史家ゲイ・ルバロンは「プレス・デモクラット」紙の2007年3月4日掲載コラムで、次のようにコメントした。 平均的なサンタローザ市民のこの町に対する認識と現実との間には断絶がある。...多くの人々がいて、古くからの人がおれば、かなり新しい住人もいて、彼等はいかなる地域でも5番目に大きな都市に住むつもりはなかった。さらに、新しい犯罪に驚かされ、古い交通に立ち往生し、背の高い建物が建てられるのを見れば、地獄のように狂気となる。立ち止まってそのことを考えるとき、この事実が多くのことを説明する。我々は何十年というもの、何故カリーリョの煉瓦小屋やホーグの家屋を救えないか、ヒールスバーグやソノマにあるような広場を何故持てないか、何故周りの町全てにあるような適切な歴史博物館を造ったことがないのか、最も単純な市民の目標を達成するために何故長い時間を要するのか(何事にも20年間)、我々が表現するものを告げるために何故イメージ・コンサルタントを雇わなければならないか、不思議に思って過ごしてきた。それは故郷の町を肥大化させ小さな町の利点を通り越したからだ。われわれは農業町について苦情を言い続けているあいだに本当の都市になってしまった。
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市のイメージ
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「おおきなせなかに 夢を乗せ 未来に羽ばたく元気なまち」 これは大曲仙北合併協議会にて新市建設計画をまとめた際に、そのイメージ・目標としたもの。第13回大曲仙北合併協議会で正式決定。なお「おおきなせなかに」は、全合併市町村の頭文字をとったものである。
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