商船三井フェリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 02:20 UTC 版)
大洗 - 苫小牧航路 さんふらわあ ふらの(2代目) 2017年4月竣工、同年5月就航。13,816総トン、全長199.7m、幅27.2m、航海速力24ノット。 旅客定員620名。車両積載数:大型トラック160台・乗用車113台。ジャパン マリンユナイテッド磯子工場建造。夕方便に就航中。 さんふらわあ さっぽろ(3代目) 2017年10月竣工、同月就航。以下「さんふらわあ ふらの」(2代目)と同じ。 さんふらわあ だいせつ 2001年6月竣工、2007年1月就航。東洋汽船が所有し、商船三井フェリーが裸用船。 元・東日本フェリーニューれいんぼうらぶ。2007年3月に船名変更。 11,401総トン、全長190m、幅26.4m、出力39,600馬力、航海速力24.9ノット(最大28.0ノット)。 旅客定員154名。車両積載数:トラック160台・乗用車62台。三菱重工業下関造船所建造。深夜便に就航中。 2015年7月に船舶火災により2等航海士が死亡する事故が発生した。改修の後2016年2月から運航再開。 さんふらわあ しれとこ 2001年9月竣工、2007年1月就航。商船三井フェリーおよび鉄道建設・運輸施設整備支援機構が所有。 元・東日本フェリーニューれいんぼうべる。2007年3月に船名変更。 以下「さんふらわあ だいせつ」と同じ。 くろしおライン(東京 - 宇野港、岩国港、徳山港、博多港 RO-RO船航路、日本海運と共同運航。) 船体の側面には、さんふらわあ(太陽のマーク)の模様が描かれていない。 さんふらわあ はかた 2003年6月進水、2003年11月就航。10,507総トン、全長166.9m、幅27.0m、出力15,345kW、航海速力23.0ノット。 車両搭載数:12mトラック160台・商品乗用車251台、旅客定員12人。三菱重工業下関造船所建造。 さんふらわあ とうきょう 2003年8月進水、2003年12月就航。10,503総トン。以下「さんふらわあ はかた」と同じ。
※この「商船三井フェリー」の解説は、「さんふらわあ」の解説の一部です。
「商船三井フェリー」を含む「さんふらわあ」の記事については、「さんふらわあ」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
Weblioに収録されているすべての辞書から商船三井フェリーを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- 商船三井フェリーのページへのリンク