商店街や近隣の人、チエの知人
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 01:11 UTC 版)
「大家さんは思春期!」の記事における「商店街や近隣の人、チエの知人」の解説
太田さん 五丁目に住んでいる、自称・愛され系ぽちゃ美少女。チエに小さくなった古着をあげたが、本人が太っているためチエにはそれでも大きすぎた。衣装代と食費が凄いことに。 岡村 しおり 「服のデパート おかむら」の店長。チエの祖母チヨの知人。奇抜で目に痛い服装を好んでおり、乙女心を忘れない。 小川さん チエが小川さんが話していた温泉のお湯が体に良いという情報を元に、温泉の入浴剤を飲もうとしてしまった。 河合さん アパートの隣に住む。前田にチエへのお礼の仕方のアドバイスを教えた。娘夫婦と同居しており、社会人の孫が二人いる。 金本家の皆さん 金本さくらの家族。母が体型の丸い父に、べた惚れのよう。お泊りの時に家族でチエを気に入り、チエもさくらの母を、理想の母親像と見ている。 楠木さん 一丁目に住む。家の庭に柿がなり、チエに分けてくれる。 小池のお爺ちゃん 「小池不動産」社長。チエの祖母の友人で、チエが大人になるまでアパートの管理やチエの生活費(銀行通帳)を預かってくれている。 香坂さん 三丁目に住んでいる地味顔の人。チエにお立ち台で着るような古着をあげたが、今は地味な服を着ている。 坂本さん アパートの裏側の家の住む。前田にチエへのお礼の仕方のアドバイスを教えた。一人暮らしだが、悠々自適な生活をしており、息子夫婦から高級和牛が度々送られてくる。 商店街のおじさんトリオ 青果店、肉のイトウ(精肉店)、鮮魚店の店主。チエにオマケしすぎて、奥さんに説教されている。 サトウさん ホットケーキミックスのシロップが好きなお爺さん。付属しているシロップが好きで、ミックス粉が要らないためチヨにあげていた。チヨ曰く「妖怪シロップ舐め爺」。 ジェーンさん 海外からの留学生。コロッケ屋だが肉じゃがなど他の惣菜も売っている店で働いており、チエが英語の発音を彼女から勉強している。 料理部が「おからメンチカツ」を作った後には、イトウ精肉店と豆腐屋とで「おからメンチカツ」を販売するか問い合わせもあり話し合っていた。 田坂さん 三丁目に住む。米を自作しており、新米をチエに分けてくれる。 茶谷さん 物腰の柔らかい茶道の先生。チエのお祭りの待ち合わせに、かき氷のおもてなしの際に、抹茶を持ってきた。 氷室さん 氷屋。チエのお祭りの待ち合わせに、かき氷のおもてなしの話を聞いて、氷と氷かき器を持ってきた。体つきがよく、オバちゃんからモテる。 森坂さん 五丁目に住む。山を所有しており、山で採れたきのこをチエに分けてくれる。 宮村 晴、宮村 嵐 雪の弟たち。 中井先生 声 - 四宮豪 チエの担任の初老の人物。下の名前は不明。地理を教えている。いつもひとりなチエを見て「いじめに遭っているのでは」と心配していた。
※この「商店街や近隣の人、チエの知人」の解説は、「大家さんは思春期!」の解説の一部です。
「商店街や近隣の人、チエの知人」を含む「大家さんは思春期!」の記事については、「大家さんは思春期!」の概要を参照ください。
- 商店街や近隣の人、チエの知人のページへのリンク