合弁会社とは? わかりやすく解説

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合弁会社(協会)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 09:54 UTC 版)

シュタットベルケ」の記事における「合弁会社(協会)」の解説

特に1990年代末のエネルギー市場自由化以降多く自治体電力会社合弁事業コンソーシアム共同事業体)を組み相乗効果発揮することで、これまで優勢だったエネルギーグループへの対抗手段として、市場参入してきた。最も重要な目的以下の通りである: 共同調達により、エネルギー取引においてより有利な購入価格実現する発電所中心とした大型技術設備共同開発建設運営行い稼働率の向上、運営コスト削減収益の向上を実現する共同管理・サービスにより人材有効活用コストダウンを図る。

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合弁会社

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 10:18 UTC 版)

伊勢湾海運」の記事における「合弁会社」の解説

大連国際運輸有限公司中国 大連市) - 1993年9月大連集団有限公司とともに設立営口港鉄国際運輸有限公司中国 営口市) - 1995年4月大連集団営口港務集団とともに設立天津北方伊勢湾国際運輸有限公司中国 天津市) - 1998年10月中国北方工業天津公司、五洋海運株会社とともに設立上海外紅伊勢国際物流有限公司中国 上海市)- 2002年4月業務開始伊勢湾北方保科技(天津有限公司中国 天津市) - 2003年7月設立伊勢湾広州国際貨運代理有限公司中国 広州市) - 2006年6月丸紅株式会社とともに設立。 ISEWAN(THAILAND)CO.,LTD.タイ バンコク) - 2007年10月設立

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合弁会社

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/15 06:30 UTC 版)

インドネシア高速鉄道計画」の記事における「合弁会社」の解説

インドネシア高速鉄道建設において、中国鉄建(CRCC)はインドネシア国有企業連合との合弁会社を設立する計画費用80ルピア55米ドル)に達すると見られている。そのうち中国国家開発銀行75%の融資を行う。合弁会社の出資比率はCRCCが過半数をとり、インドネシア国有企業連合30%、インドネシア民間企業が数%となる。

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