合弁会社(協会)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 09:54 UTC 版)
「シュタットベルケ」の記事における「合弁会社(協会)」の解説
特に1990年代末のエネルギー市場の自由化以降、多くの自治体の電力会社が合弁事業やコンソーシアム(共同事業体)を組み、相乗効果を発揮することで、これまで優勢だったエネルギーグループへの対抗手段として、市場に参入してきた。最も重要な目的は以下の通りである: 共同調達により、エネルギー取引においてより有利な購入価格を実現する。 発電所を中心とした大型技術設備の共同開発、建設、運営を行い、稼働率の向上、運営コストの削減、収益の向上を実現する。 共同管理・サービスにより人材の有効活用とコストダウンを図る。
※この「合弁会社(協会)」の解説は、「シュタットベルケ」の解説の一部です。
「合弁会社(協会)」を含む「シュタットベルケ」の記事については、「シュタットベルケ」の概要を参照ください。
合弁会社
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 10:18 UTC 版)
大連伊鐵国際運輸有限公司(中国 大連市) - 1993年9月、大連鉄越集団有限公司とともに設立。 営口港鉄国際運輸有限公司(中国 営口市) - 1995年4月、大連鉄越集団、営口港務集団とともに設立。 天津北方伊勢湾国際運輸有限公司(中国 天津市) - 1998年10月、中国北方工業天津公司、五洋海運株式会社とともに設立。 上海外紅伊勢達国際物流有限公司(中国 上海市)- 2002年4月業務開始。 伊勢湾北方環保科技(天津)有限公司(中国 天津市) - 2003年7月設立。 伊勢湾(広州)国際貨運代理有限公司(中国 広州市) - 2006年6月、丸紅株式会社とともに設立。 ISEWAN(THAILAND)CO.,LTD.(タイ バンコク) - 2007年10月設立。
※この「合弁会社」の解説は、「伊勢湾海運」の解説の一部です。
「合弁会社」を含む「伊勢湾海運」の記事については、「伊勢湾海運」の概要を参照ください。
合弁会社
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/15 06:30 UTC 版)
「インドネシア高速鉄道計画」の記事における「合弁会社」の解説
インドネシア高速鉄道の建設において、中国鉄建(CRCC)はインドネシア国有企業連合との合弁会社を設立する。 計画費用は80兆ルピア(55億米ドル)に達すると見られている。そのうち、中国の国家開発銀行は75%の融資を行う。合弁会社の出資比率はCRCCが過半数をとり、インドネシア国有企業連合は30%、インドネシアの民間企業が数%となる。
※この「合弁会社」の解説は、「インドネシア高速鉄道計画」の解説の一部です。
「合弁会社」を含む「インドネシア高速鉄道計画」の記事については、「インドネシア高速鉄道計画」の概要を参照ください。
合弁会社と同じ種類の言葉
Weblioに収録されているすべての辞書から合弁会社を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- 合弁会社のページへのリンク