各メーカーのピックアップトラック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/15 13:49 UTC 版)
「ピックアップトラック」の記事における「各メーカーのピックアップトラック」の解説
2000年代以降アメリカのビッグスリーは販売台数が大きく落ち込んでいるが、それでもフルサイズピックアップトラックは依然ビッグスリーのシェアが高く、業績悪化に苦しむビッグスリーの頼み綱になっている。アメリカ製やアジア製は独立したフレームを持つSUVベースがほとんどだが、オセアニアや南米等で生産されているのは乗用車ベースが主流である。 ゼネラルモーターズ シボレー・シルバラード シボレー・アバランチ シボレー・コロラド シボレー・C/K(生産終了) シボレー・S-10(生産終了) シボレー・SSR(生産終了) シボレー・エルカミーノ(生産終了) シボレー・モンタナ (ブラジル生産)(オペル・コルサベース) ポンティアックG8 スポーツトラック(販売終了) - ホールデン・VEユートのバッジエンジニアリング シボレー・LUV - いすゞ・ファスター(初代)のバッジエンジニアリング。北米、コロンビア、チリ、エクアドルで販売していた。 GMC・シエラ GMC・キャンヨン GMC・サイクロン(生産終了) GMC・ソノマ(生産終了) GMC・トップキック(生産終了) キャデラック・エスカレードEXT ハマー・H1 ピックアップ(生産終了) ハマー・H2 SUT(生産終了) ハマー・H3T(生産終了) ホールデン ホールデン・ユート(2017年生産終了) フォード フォード・Fシリーズ - F-150が1998年から2002年にかけて日本に正規輸入 フォード・スーパーデューティー フォード・レンジャー フォード・エクスプローラースポーツトラック リンカーン・マークLT リンカーン・ブラックウッド(生産終了) (en) フォード・ランチェロ(生産終了) フォード・オーストラリア ファルコン・ユート(2016年生産終了) フォード・南アフリカ フォード・P100 - フォード・コルチナ・フォード・シエラベース フォード・バンタム - マツダ・323ベース フォード・クーリエ - フォード・フィエスタベース クライスラー ダッジ・ラム ダッジ・ダコタ ダッジ・ラム50(生産終了) ジープ・グラディエーター ジープ・コマンチ(生産終了) (en)ダッジ Dシリーズ(生産終了) クライスラー・ヴァリアントユーティリティ 雙龍自動車(サンヨン) ムッソースポーツ(生産終了) アクティオンスポーツ(生産終了) コランドスポーツ(海外市場ではアクティオンスポーツを踏襲) ダチア ダチア・ピックアップ - ルノー・12ベース ダチア・ロガン - 日産NP200とのバッジエンジアリング フィアット (ブラジル、南アフリカ生産) フィアット・ストラーダ フォルクスワーゲン フォルクスワーゲン・キャディ フォルクスワーゲン・タロ フォルクスワーゲン・サベイロ (ブラジル生産) フォルクスワーゲン・アマロック (アルゼンチン・ドイツ生産) プジョー (ブラジル生産) プジョー・ホガー プロトン プロトン・アリーナ - プロトン・ウィラベース タタ・モーターズ タタ・TL タタ・ゼノン マヒンドラ&マヒンドラ マヒンドラ・ボレロ マヒンドラ・ジェニオ 長城汽車 グレートウォール・ウィングル 福田汽車 フォトン・タンランド ルノー ルノー・アラスカン - 日産・ナバラD23型ベース メルセデス・ベンツ メルセデス・ベンツ・Xクラス - 日産・ナバラD23型ベース
※この「各メーカーのピックアップトラック」の解説は、「ピックアップトラック」の解説の一部です。
「各メーカーのピックアップトラック」を含む「ピックアップトラック」の記事については、「ピックアップトラック」の概要を参照ください。
- 各メーカーのピックアップトラックのページへのリンク