公民権運動批判への反論
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 09:44 UTC 版)
「バーミングハム刑務所からの手紙」の記事における「公民権運動批判への反論」の解説
また、『団結を求める声』でキング牧師らを批判した聖職者たちは、座り込みやデモ行進のような公共の場で行われる運動によって引き起こされる公共の場における緊張を否定していた。キング牧師は、自分と仲間である参加者が、”建設的な緊張”を作り出すために、非暴力的な直接行動を実際に使っていることを認めた。この”建設的な緊張”は、真の公民権は決して達成できないが、それなしに白人の権力構造との有意義な交渉をリードすることに意図したものであった。キング牧師は、過去に公民権運動で失敗した交渉手段を引き合いに出して、アフリカ系アメリカ人コミュニティーには「代替手段がない」と記しており、また「私たちは、自由は決して抑圧者から自発的に与えられるものではなく、抑圧された者が要求しなければならないことをつらい経験を通じて知っている。」とまとめている。 聖職者たちは、公共の場で活動するタイミングについても不服であった。これに対してキング牧師は、SCLCが戦術的な理由で活動を遅らせるという最近の決断は、責任ある行動をとっていることを示していると述べた。彼はまた、「"待て"は、ほとんどいつも "決して無い "を意味してきた。」という歴史上の観点に言及した。アフリカ系アメリカ人は、神から与えられた権利と憲法上の権利を十分に待ったのだと宣言し、キングは「我々の優れた法学者の一人」の言葉を引用して、「あまりにも長く遅れた正義は否定された正義である」と述べた。キング牧師は、自分自身を含む黒人に対する数々の現在進行形の不正を挙げ、「おそらく、隔離の刺すような矢を感じたことのない人たちが、"待て "と言うのは簡単なことだ」と述べました。同様にキング牧師は、白人穏健派が主張する平等な権利への進歩は必然であり、したがって積極的な活動は必要ないとする「時間に関する神話」にも嘆いた。キング牧師は時間が経過するだけで「すべての病気が必然的に治る」と考えるのは「時間に対する悲劇的な誤解」であるとした。進歩には時間がかかるし、献身的な善意ある人々の「たゆまぬ努力」が必要なのだと指摘した。
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