公共空間の芸術
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/05/15 08:18 UTC 版)
シューレ・アム・ヴェーザーボーゲン(学校)の講堂にはシュヴェリンゲンの芸術家ゴットリープ・ポット・ドア(1905年 - 1978年)が1966年に制作した壁画がある。
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公共空間の芸術
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/07/16 08:25 UTC 版)
シュヴェリンゲンの公共施設には、地元の芸術家ゴットリープ・ポット・ドア (1905 - 1978) の作品が合わせて7つある。これらの作品は第二次世界大戦後から1977年の間に創作されたものである。 シュヴェリンゲン青年の家のファサードにある焼成セラミックの壁画(1950年代半ば) 青年の家内部の2つの大きなフレスコ(1950年代半ば) シュヴェリンゲン教会内の祭壇画。「トリプティーク(3枚折り祭壇画)の形式。印象主義的リアリズムの作風で、人の苦悩を印象づける騒々しく混沌とした戦争あるいは国際事件の様を背景に、十字架のキリスト像を描いている」(コルネリア・ハイジングからの引用)。戦争直後の作品である。 『キリストの復活』(1968年)は、シュヴェリンゲン墓地礼拝堂のためのセラミックによる大きなモザイクである。これは1930年代に描かれた壁画に替えて制作されたものである。 シュヴェリンゲン国民銀行の大壁画。この抽象的・造形的コンポジションは1970年代の作品である。 シュヴェリンゲン体育館のファサードにあるヴェーザー川の小石で創られたモザイク(1977年)。
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公共空間の芸術
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「ニーンブルク/ヴェーザー」の記事における「公共空間の芸術」の解説
ニーンブルク市内にはこの地方の芸術家による彫刻やオブジェクトが点在している。これらの作品は、ブロンズ、特殊鋼、石材、花崗岩、木材など様々な素材で創られている。
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公共空間の芸術
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/18 01:56 UTC 版)
ビュッケンには「公共空間の芸術」に該当する芸術作品は1つだけである。参事会教会近くのマルクト広場に芸術家 Frijo Müller-Belecke 作のブロンズ像『修道士が乗ったロバ』がある。この像は1982年にビュッケンの創設1100年を記念して制作されたものである。この像はこの町の由来に関する伝説を表現している。 さらに町内にはシュヴェリンゲンの芸術家ゴットリープ・ポット・ドアの1960年代の作品が2点ある。国民銀行の板絵 貯蓄銀行の板絵
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