全体構造とは? わかりやすく解説

全体構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 00:39 UTC 版)

デジタルカメラ」の記事における「全体構造」の解説

デジタルカメラ全体的な構成は、大きく分けて光学系電子系、そしてそれらを保持する筐体分類できる光学系レンズ絞り機構であり、一眼レフでは光学式ファインダー用のレフレックスミラーとプリズムがこれらに加わる。機械式シャッター機構備えるものもある。電子系は受光素子メモリーを含む画像演算回路記録装置液晶表示器、ストロボ操作スイッチ電池などである。

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全体構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/25 04:31 UTC 版)

なんばパークス」の記事における「全体構造」の解説

施設全体は、大きく分けてなんばパークス Shops&Diners」(商業棟)および「パークスタワー」(オフィス棟)の2つにより構成されている。

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全体構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/17 10:03 UTC 版)

鉄道車両の台車」の記事における「全体構造」の解説

台車荷重伝達順序 車体 1 車体支持装置上下・左右動、回転を受ける部分) 2 台車枠 3 軸箱支持装置上下動を受ける部分) 4 軸箱 - 軸受輪軸回転を受ける) 5 輪軸車軸 - 車輪レール 多く旅客車使用されている台車ではおおむね右図のようになっている通常1では回転機構と、車体・台車の上下・左右動を受けるばねとその振動減衰させるダンパー機構、3では軸箱・台の上下動を受けるばねおよびダンパー機構設ける。1を車体支持装置、3を軸箱支持装置とよぶ。両者は、多く種類考案実用化されてきた。なお車体支持装置には一般に前後牽引力伝達する装置組み込まれるまた、列車止める制動装置ブレーキ)や、動力台車では、駆動装置搭載される。 台車前後方向固定され車体台車の間の牽引力ブレーキ力を伝達する。(なお前後・左右それぞれ列車進行方向と、それに直交する枕木方向上下は垂直方向とし、回転はこの垂直軸の回り回転とする)。 輪軸レール沿って進行するため、基本的に左右方向動き拘束され車体揺れ曲線生じ左右相対移動台車大きく負担吸収すること、操舵のために自ら回転させる必要がないことが、自動車のサスペンション大きく異なる点として挙げられる

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