仮復旧
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/03 14:22 UTC 版)
2017年11月1日、損傷した既存構造物を撤去し、洗堀を受けた地盤をRCC(Roller Compacted Concrete, 転圧コンクリート)で埋め戻した後に鉄筋コンクリートとRCC造の放水路を再建する応急的な復旧工事が完了した。2019年1月を予定している本格復旧までの間、放水能力は100,000cfs(約2,800m3/s)に制限されている。 ウィキメディア・コモンズには、2017年放水路破損に関連するカテゴリがあります。 2月7日に発生した穴 放水路途中の穴から溢れ出た水が地山を削っている(2月12日) 非常用放水路からの越流(2月12日、手前は通常使用される放水路)
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仮復旧
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 05:52 UTC 版)
国防部はM3 水陸両用自走架橋車(英語版)による支援を表明した。海軍は2日より崩落した桁を切断し、航路を確保するための準備作業を開始した。 3日午前9時25分、臨時航路(水深4メートル、残されたアーチの高さ11メートル)が開通し、小型漁船の通行が可能となった。 4日、交通部は11月15日までにアーチ橋の撤去作業を完了させる方針であることを表明した。 5日、交通部は10月9日午前8時から24時間港内を封鎖し、クレーン船を投入して撤去作業に着手すると発表した。 10日、総重量200トンになるアーチリブ部分の鋼材が撤去された。 14日、橋桁部分の撤去作業を開始した。 23日、崩落に巻き込まれた漁船3隻の引揚と撤去が完了した。 11月4日に橋桁の撤去作業が完了したことで5日から航路は正常化。
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