列車運行への影響とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 列車運行への影響の意味・解説 

列車運行への影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 06:31 UTC 版)

京王線刺傷事件」の記事における「列車運行への影響」の解説

事件発生直後から、井の頭線を除く京王線相模原線全線運行停止陥ったその後運転見合わせ区間本線飛田給駅 - つつじヶ丘駅間・相模原線調布駅 - 若葉台駅間に縮小されたが、約5時間渡って一部区間不通状態が続いた全線での運転再開は、翌11月1日の1時18となった。なお、1日早朝初電から全線通常通り運行となった

※この「列車運行への影響」の解説は、「京王線刺傷事件」の解説の一部です。
「列車運行への影響」を含む「京王線刺傷事件」の記事については、「京王線刺傷事件」の概要を参照ください。


列車運行への影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 02:03 UTC 版)

下関駅放火事件」の記事における「列車運行への影響」の解説

配電盤焼失列車無線影響出たため、1月7日山陽本線小月 - 門司間(この日に限り門司駅ではなく門司港駅バス発着した)、山陰本線幡生 - 滝部間で終日運行見合わせ287本の列車運休8日山陽本線下関 - 新山口間と、山陰本線幡生 - 長門市間で間引き運転が行われ、112本の列車運休した両日とも一部区間においてバスによる代行輸送が行われた。9日には通常ダイヤ戻った1月7日下関駅経由する下り寝台特急新下関駅で運転打ち切りとなり、上り寝台特急は全列車運休となった1月8日発の下関駅経由する上り下り寝台特急は、全列車運休となった下関駅は、事件しばらくの間西口北口のみを使用1月19日東口仮復旧した。仮復旧時には駅舎跡地フェンス囲んで通路のみが残されていたが、その後通路北側プレハブ駅舎建設旧駅にあった下関市役所サテライトオフィスATM入居し暫定的に復旧した駅舎焼失後に仮対処なされた東口2006年3月5日撮影下関駅東口暫定復旧後・2007年5月20日撮影現在の下関駅東口2015年5月2日撮影

※この「列車運行への影響」の解説は、「下関駅放火事件」の解説の一部です。
「列車運行への影響」を含む「下関駅放火事件」の記事については、「下関駅放火事件」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「列車運行への影響」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「列車運行への影響」の関連用語

列車運行への影響のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



列車運行への影響のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの京王線刺傷事件 (改訂履歴)、下関駅放火事件 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS