列車運行への影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 06:31 UTC 版)
事件発生直後から、井の頭線を除く京王線・相模原線の全線で運行停止に陥った。その後、運転見合わせ区間は本線の飛田給駅 - つつじヶ丘駅間・相模原線の調布駅 - 若葉台駅間に縮小されたが、約5時間に渡って一部区間で不通状態が続いた。全線での運転再開は、翌11月1日の1時18分となった。なお、1日は早朝の初電から全線で通常通りの運行となった。
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列車運行への影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 02:03 UTC 版)
配電盤の焼失で列車無線に影響が出たため、1月7日は山陽本線の小月 - 門司間(この日に限り門司駅ではなく門司港駅にバスは発着した)、山陰本線の幡生 - 滝部間で終日運行を見合わせ、287本の列車が運休。8日は山陽本線の下関 - 新山口間と、山陰本線の幡生 - 長門市間で間引き運転が行われ、112本の列車が運休した。両日とも一部区間においてバスによる代行輸送が行われた。9日には通常ダイヤに戻った。 1月7日に下関駅を経由する下り寝台特急は新下関駅で運転打ち切りとなり、上り寝台特急は全列車運休となった。 1月8日発の下関駅を経由する上り下りの寝台特急は、全列車運休となった。 下関駅は、事件後しばらくの間は西口と北口のみを使用。1月19日に東口が仮復旧した。仮復旧時には駅舎跡地をフェンスで囲んで通路のみが残されていたが、その後通路北側にプレハブの駅舎を建設、旧駅舎にあった下関市役所サテライトオフィスやATMが入居し、暫定的に復旧した。 駅舎焼失後に仮対処がなされた東口(2006年3月5日撮影) 下関駅東口(暫定復旧後・2007年5月20日撮影) 現在の下関駅東口(2015年5月2日撮影)
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