人種汚染
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 11:41 UTC 版)
「ユダヤ人ズュース (1940年)」の記事における「人種汚染」の解説
フォイヒトヴァンガーの小説とハーランの映画の両方で、劇的なクライマックスはレイプである。しかし、フォイヒトヴァンガーは、ズュースに隠された娘がいると考えている。小説はその後、復讐への欲求と娘の喪失に対する正確な復讐への彼の決定から生じる悲劇とのズュースの取り組みに焦点を当てている。ハーランは、ズュースの娘のレイプを公爵に置き換え、ズュースのアリアン女性のレイプに置き換えた。これにより、フークトゥヴァンガーの陰謀装置は、父親の復讐の悲劇的な探求から、キリスト教徒との性的関係を持ったユダヤ人の罰へと完全に逆転した。 クリスティアーネシェーンフェルドは、「ユダヤ人は性的獣であり吸血鬼であり、個人やコミュニティから生命の霊を吸い取るのは、反ユダヤ主義の宣伝ではあまりにも一般的なモチーフであり、ハーランの映画で効果的に使われている」。MichaelTötebergは次のように書いています。「[JudSüß]は恐怖と性的攻撃を公然と動員し、反ユダヤ主義の扇動のためにそれらを利用した」 マイケルケイターによれば、「ユダヤ人が過去に引き起こした性的荒廃」を警告し、1935年のニュルンベルク人種法を思い出させるために、映画は「多数の(ドイツの)女の子」に見せられた。映画のリリース前に行われたDer Filmへのインタビューで、ハーランは、技術的に合法だった彼の金銭的陰謀ではなく、ユダヤ人がキリスト教の女性と性的関係を持つことを禁じた古代の法律に違反したため、最終的に死刑を宣告されたと指摘した。その後、彼はこれを「ニュルンベルク法と類似した興味深いものである」と述べている。 デュースのための女性の供給者としてのズュースの役割、そして彼女が彼女を誘惑する彼の最初の試みを拒絶した後でも、性的な目的のための「アーリアン」女性の彼の容赦のない追求もある。ナチスの観点から、これは人種汚染であるラッセンシャンデ、ドイツの血に対する犯罪だった。ヒロインの自殺は、そのような悲劇に対するドイツ人の適切な対応である 。
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