主催活動とは? わかりやすく解説

主催活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 03:39 UTC 版)

中華民国鉄道文化協会」の記事における「主催活動」の解説

1993年7月 - 協会前身交通大鉄主催高雄臨港線旅客列車運行1996年10月31日 - 台鉄光華号30周年記念で「光華三十活動主催。DR2700型を台北駅→(海線)→台中駅高雄駅経路運行1999年2月27日 - 高雄市政府高雄市観光協会台鉄との共催により、民国88年観光節「港都霄搖遊」の一環で「火車遊港 圓一個高雄夢」活動として翌28日まで高雄臨港線特別列車運行。これが臨港線における政府機主催の初の旅客列車となっただけでなく、後のDoDo火車中国語版つながった2004年1月10日 - 高雄臨港線莒光号客車改造行っている「隆成公司鉄工廠」の支線敷地まで乗り入れ工場見学特別列車運行2005年10月22日 - 翌23日までRCS設立10周年記念号として10月22日にR21(中国語版)号電気機関車牽引による4両のSPK2300型(中国語版客車列車彰化駅→(海線)→新竹駅内湾駅経路232臨時特別列車運行出発の際には彰化扇形庫にてCK124汽笛による出発進行合図執り行われた。10月23日はDR2700型4両で新竹桃園駅林口線長興駅桃園経路で570/571次専用列車運行11月6日 - 台鉄からチャーターしたDR2700型3両による特別列車「北迴之星」号を樹林 - 花蓮間で運行2006年6月10日 - 鐵路節平渓線85周年合わせたCK124牽引特別列車松山駅菁桐駅運行2007年12月22日 - R21号電気機関車にTP/TPK32200型3両を連結した普快車台中駅台中港二号碼頭→彰化駅間で運行台中港線で初の旅客列車運行となった2009年8月22日 - 翌23日まで2009洄瀾之星および鐵道情報20周年活動専用編成411次・414次:R122+35SPK32733T+35SPK32726T 412次・413次:(花蓮方)R122+35SPK32733T+35SPK32726T+R174(花蓮港方) 専用列車運行情報8月22日411次:樹林駅参加者南港駅から乗車)→花蓮駅 8月23日413次:花蓮駅花蓮港駅花蓮18号碼頭(亞泥側線)→花蓮港駅 8月23日412次:花蓮港駅北埔駅花蓮駅 8月23日414次:花蓮駅樹林駅 2010年12月31日 - 乗車券日付刻印するダッチングマシン日本統治時代から使われ電算化後も細々記念切符用に維持されてきたが、年数が2のみのため2011年民国暦100年に対応できず役目終えることに伴い物理的に印字可能な最後の日付である民国99年2010年12月31日印字された1,000限定高雄港駅記念切符協会主催故事館にて販売した。なお、日本製造元照会支援要請したところ100年問題解決目途がつき、その後使用されることになった2015年11月28日 - 「文化協会設立20周年関連活動開催DR2700型「銀漾白鐵光華専用列車運行鉄道サークル南方公園」との共催)。8両のDR2700型を台北から縦貫線台中線屏東線南廻線経由台東まで運行参加者高雄駅下車し夕食会を伴う形式だった。 同日晩に「打狗鉄道故事館開館周年および鉄道文化協会設立20周年慶祝感謝イベント」を旧高雄港駅ホーム開催鉄道印象特展」開催11月28日から12月31日

※この「主催活動」の解説は、「中華民国鉄道文化協会」の解説の一部です。
「主催活動」を含む「中華民国鉄道文化協会」の記事については、「中華民国鉄道文化協会」の概要を参照ください。

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