一般的な解決策とは? わかりやすく解説

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一般的な解決策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/08 09:39 UTC 版)

図法幾何学」の記事における「一般的な解決策」の解説

問題対しすべて可能な解決策を含む説明的な幾何学範囲一連の解決策において単一3次元オブジェクト通常円錐)で表され、その要素方向は、無限の数の解のビュー任意のビュー投影)の方向となる。 たとえば、一般的な位置飛行中ロケットなど)の2つ不等長の斜め線が現れるような一般的な解を見つけるには: 等長 等し長さと平行 等し長さおよび垂直(例えば、少なくとも1つ理想的な標的化のため) 指定され比率長さ等しい その他 これらの例では、それぞれの所望特徴的な解についての一般的な解は円錐であり、その各要素は、無限の解のビュー1つ生成する2つ円錐の間の2つ交点要素円錐接している場合には1つ要素)のいずれか方向突出し上述のような2つ上の特性所望されている(解決策存在する場合、ソリューションビュー、円錐交差しない場合、解は存在しない。以下の例は使用される記述的な幾何学的原理を示すために注釈付けられている。TL =真の長さEV =エッジビュー。 また、以下の図1から3は、(1)画法幾何学一般的解、および(2)同時に正立法、多視点レイアウト形式潜在的に提示される標準解を示す。 潜在的な標準は、2つ隣接する標準的な正法ビュー(ここでは、正面上面)と標準の「折りたたみ線」を使用。ソリューションビューに到達するためには、標準的な2ステップシーケンスで、オブジェクト周り90°回りに「回路的にステップ」する必要がないので(この場合、ソリューションビューに直接進むことができる)、この短いプロトコルレイアウトのために説明される。1ステッププロトコルが2ステッププロトコルに置き換わる場合、「二重折り畳みライン使用される言い換えれば二重線を横切ったとき、彼は90°の旋回をしていないが、正反対回転解決法ビュー直接向いている。大抵のエンジニアリングコンピュータグラフィックスパッケージは、ガラスボックスモデルの6つ主なビュー等角図自動的に生成する

※この「一般的な解決策」の解説は、「図法幾何学」の解説の一部です。
「一般的な解決策」を含む「図法幾何学」の記事については、「図法幾何学」の概要を参照ください。

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