ユーザー層
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 18:33 UTC 版)
「マウスコンピューター」の記事における「ユーザー層」の解説
日経パソコンの「パソコン満足度ランキング」によると、初心者8%・上級者25%・職業利用者11%で、プライベートユーザーが多い。NECや富士通 (17%) のように初心者率が高い訳でもなく、レノボ (36%) やパナソニック (31%) ほどは上級者を名乗るパソコン歴が長いユーザーもいないようであるが、職業利用者率は12位中10位(最下位)でパナソニック (43%) やエプソンダイレクト (22%) 、デル (20%) と比べれば半分である。
※この「ユーザー層」の解説は、「マウスコンピューター」の解説の一部です。
「ユーザー層」を含む「マウスコンピューター」の記事については、「マウスコンピューター」の概要を参照ください。
ユーザー層
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 15:05 UTC 版)
「Second Life」の記事における「ユーザー層」の解説
国別比較国ユーザ比率(%)平均利用時間(h/月)アメリカ34.96 55.82 ドイツ8.24 62.39 イギリス7.58 43.92 日本5.65 66.57 ブラジル5.57 30.49 フランス5.15 57.08 イタリア4.39 48.10 オランダ3.19 66.59 カナダ3.18 57.33 スペイン2.92 55.91 2008年1月時点でのアクティブユーザー数比率(上位10か国)および利用時間。日本は他国に比べて利用時間が長い傾向にある。 年齢層別比較年齢ユーザ比率(%)平均利用時間(h/月)13~17歳 (*)0.96 25.03 18~24歳24.50 34.24 25~34歳35.43 50.55 35~44歳23.35 62.36 45歳以上15.25 68.45 不明0.51 45.73 2008年1月時点でのアクティブユーザー数比率および利用時間。年齢層が高くなるにつれて利用時間は長くなる傾向にある。(*) は Teen Grid。 性別比較性別ユーザ比率(%)平均利用時間(h/月)男78.11 18.00 女21.89 34.63 2008年1月時点でのユーザー数比率および利用時間。女性ユーザーは全体の 1/4 強だが、平均利用時間は男性の約2倍となっているため、実質の男女比としては6:4~5:5とほぼ半数である。
※この「ユーザー層」の解説は、「Second Life」の解説の一部です。
「ユーザー層」を含む「Second Life」の記事については、「Second Life」の概要を参照ください。
ユーザー層
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 15:40 UTC 版)
ほぼシミュレーションゲームの専業メーカーだった頃は、いわゆるヘビーユーザーがメインの購入者層と言えた。その後、女性向け恋愛シミュレーションゲーム・ネオロマンスシリーズや、アクションゲーム『真・三國無双』シリーズなどにより新しいユーザー層を獲得した。 さらに近年はガンダムシリーズや『北斗の拳』、『ONE PIECE』などの人気アニメを題材にした「無双シリーズ」を相次いで発売し、ライトユーザー層が大幅に増加している。
※この「ユーザー層」の解説は、「コーエー」の解説の一部です。
「ユーザー層」を含む「コーエー」の記事については、「コーエー」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からユーザー層を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からユーザー層を検索
- ユーザー層のページへのリンク