プログレス6号と無人ソユーズの打上げとは? わかりやすく解説

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プログレス6号と無人ソユーズの打上げ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/10 02:57 UTC 版)

ソユーズ32号」の記事における「プログレス6号と無人ソユーズの打上げ」の解説

輝かし国際ミッション中止ソビエト連邦メンツをつぶし、また訪問者受入れ楽しみにしていたリューミンとリャホフの士気下げるものであったソユーズ33号飛行中止のニュース驚きをもって迎えられその後サリュート6号乗組員からの全ての音声通信途絶えた。彼らの悪いムード数日続いたソユーズ33号の失敗後、ステーション乗組員は、疑いのある宇宙船内に閉じ込められた。ソユーズ33号宇宙船ソユーズ32号交換される予定だったが、この失敗によってソユーズ32号のメインエンジンの信頼性にも疑問生じた設計正され新し機体打ち上げられるまで、緊急時にはソユーズ利用可能な状態で、サリュート安全に過ごした6月5日予定されていた5度目国際フライト延期された。 リューミンとリャホフは、訪問する乗組員とともに行う予定だった実験プログレス5号運ばれていた)も含めステーションでの活動継続した実験には、Pirinと呼ばれた亜鉛結晶上で金属ウィスカー形成観察日中大気のマルチスペクトル測定等が含まれていた。彼らは、メーデーには5日間の休暇取ったプログレス6号は、約100個の物品積み5月13日打ち上げられた。補給船のエンジンの設計ソユーズ33号とは異なっていたため、エンジン事故の影響は受けなかった。積み荷降ろすのに2日かかり、新し航行ユニット設置され5月22日補給船によりステーション軌道押し上げた燃料補給5月28日完了し6月4日から5日軌道調整が行われ、プログレス6号6月8日ドッキング解除した。 ソユーズ34号無人6月6日打ち上げられ6月9日空いていた後方ポートドッキングした。このソユーズ新し設計エンジン積んでおり、試験飛行にも成功しサリュート6号乗組員信頼できる帰還機を入手することができた。無人飛行であったため、いくつかの生物実験サンプル搭載された。 ソユーズ32号には、交換した機器処理した材料露光フィルム、その他が2人分宇宙飛行士体重と同じ合計130kg分になるように乗せられた。6月13日ドッキング解除し、無人のままジェスカスガン北西295kmの地点着陸した翌日ソユーズ34号前方ポート移されプログレス7号のために後方ポート空けた

※この「プログレス6号と無人ソユーズの打上げ」の解説は、「ソユーズ32号」の解説の一部です。
「プログレス6号と無人ソユーズの打上げ」を含む「ソユーズ32号」の記事については、「ソユーズ32号」の概要を参照ください。

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