ヒューゴの中でとは? わかりやすく解説

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ヒューゴの中で

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/13 05:11 UTC 版)

1989年アメリカ海洋大気庁P-3エンジン喪失事故」の記事における「ヒューゴの中で」の解説

ヒューゴ「目」到達すると、パイロット即時に、3番エンジン喪失と、4番エンジン(右外側)に長さ2メートルほどの布のようなものがあることを報告した。NOAA42はまだ右に傾いており、ヒューゴ中心ではなく右へ向かって飛んでいた。パイロット左旋回を行い危険な雷雲のそばを進んだ。NOAA42はハリケーンの目の中を一周しながら、次第に高度を上げていた。 この時、管制官客室内状況訪ねた重傷負ったものはいないものの、機材や物が床のあちこちに転がる惨状であったまた、NOAA42は非常に重く2つエンジンのみで高度を上げてヒューゴから脱出することはできなかった。クルー残りエンジン正常に作動するかの確認行い、NOAA43からの無線応対した。 (NOAA42)―― デイブ私たちは今話すことができない私たち深刻な緊急事態に陥っています。NOAA42はエンジンをひとつ失い残り3つのエンジンしかありません。今は燃料排出する準備をしています。 NOAA43は、NOAA42の救助のため目へ向かいつつ、ヒューゴに近い軍事偵察機C-130報告する、と答えた。 (NOAA42)――デイブありがとうございますこれから燃料排出するので、15分後まではこれが最後会話です。完了した報告します私たち状況についてマイアミ知らせてください42通話終了4番エンジン温度センサー高温示しており、クルーは高度を上げるために、航空機重量を減らすことを決めた。NOAA42は22,769キログラム燃料搭載しており、そのうち6803キログラム排出決定した一方燃料排出する際に火花によって点火することを防ぐため、22台の水温計付き自立プローブ(およそ300キログラム)を脱落させた。客室内全機器の電源落とし必要な分の燃料のみを残して放出完了したところでクルーが再びナビゲーション装置電源を入れると、すぐに偵察機C-130からの連絡があった。(コールサインはTEAL57であった) TEAL57のクルーはNOAA42に起きた事態知っており、西およそ3キロメートル地点からヒューゴ突入する伝えた。それに対しNOAA42は、「目」入った後に下降して、NOAA42の4番エンジン損傷がないか点検してほしいと答えた。 5分後、TEAL57はハリケーン目に入ったことを報告し、NOAA42の行方尋ねたカテゴリー5ハリケーン中心操縦しながら、両機は約300メートルの距離まで近づいて通信行った。 (TEAL57)――NOAA42、我々は、4番エンジン含めてあなたの機体上部をはっきりと見ることができます吹き飛ばされ氷結防止ブーツが第4エンジンぶら下がっているらしいこと以外に損傷はありません。望むならば、我々は機体下部検査します。 (NOAA42)――お願いします数分後、TEAL57は結果報告した。 (TEAL57)――NOAA 42損傷はありません。脱出東側の壁からを考えてます。これから、NOAA42が脱出可能か調査開始します安全なルートが見つかるまで努力します。 (NOAA42)――了解、TEAL57、ありがとうございました

※この「ヒューゴの中で」の解説は、「1989年アメリカ海洋大気庁P-3エンジン喪失事故」の解説の一部です。
「ヒューゴの中で」を含む「1989年アメリカ海洋大気庁P-3エンジン喪失事故」の記事については、「1989年アメリカ海洋大気庁P-3エンジン喪失事故」の概要を参照ください。

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