バルヴェ洞窟フェスティヴァル
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「ヘルマン・ヴェーデキント」の記事における「バルヴェ洞窟フェスティヴァル」の解説
ザウアーラント地方のバルヴェ洞窟(ドイツ語版)にある巨大な自然の舞台で行われていたアマチュア演劇の伝統は、1947年にバルヴェ洞窟演劇協会が設立されたことで再開された。1949年、ヘルマン・ヴェーデキントが3年間、劇団の芸術監督を引き継いだ。 25年の中断の後、1950年のペドロ・カルデロン・デ・ラ・バルカの『大世界劇場(ドイツ語版)』に出演していた仲間に刺激を受け、バルヴェ市民のアガータ・アルホッフ=クラマーからバルヴェ洞窟フェスティヴァルの再設立を引き継いだ。ヴェーデキントは1983年から1996年までバルヴェ洞窟フェスティバル(ドイツ語版)協会の芸術監督を務めた。 カトリック教徒として育ったヴェーデキントは、ザウアーラント地方の小さな町バルヴェと密接な関係を持ち、同時に重要な関係を築いていた。ヴェーデキントは、彼の国際的なコネクションを利用して、ヨーロッパ各地の俳優を紹介し、舞台空間としてのバルヴェ洞窟の魅力を伝えた。初年度には、アンドレアス・グリューフィウスから脚色した『グルジアのカタリーナ(ドイツ語版)』を制作し、モスクワのポルジャンスキー合唱団のゲスト公演も行った。歌手のための宿泊施設を提供することで多くのバルヴェ市民に支持されたこの交流は、彼がモットーとしていた「芸術は国境を知らず、芸術は人々を一つにする」という平和政策の中心的な関心事を現実化したものであった。 同じ伝統の中で、彼とジョージアとの密接な関係によるトビリシのルスタヴィ=アンサンブルの演奏があったが、バルヴェの後に当時のソビエトの外務大臣エドゥアルド・シェワルナゼとの密接なつながりができた。ほぼ同時期に、彼はバルヴェでロシア作家組合による朗読会を開催した。これらの公演・出演を可能にするために、彼は私財を投じた。1984年の『ヴェストファーレンポスト(ドイツ語版)』紙のインタビューで、彼は次のような表現の発言をしている「まさに射撃クラブが毎年毎年伝統的に鳥を撃ち落とす場所で、私は平和の鳩をカタリーナと一緒に舞い上がらせたのだ」。 ヴェーデキントは、1995年にフェスティヴァルの一環として、クタイシのヘルマン=ヴェーデキント若者劇団の俳優たちと一緒に推理劇『大世界劇場』を上演し、世代を超えた取り組みであることを証明した。 名誉会長として、ヴェーデキントはその後もバルヴェ洞窟フェスティヴァルと密接な関係を保っていた。
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