ナホトカの開発とは? わかりやすく解説

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ナホトカの開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 03:16 UTC 版)

ナホトカ」の記事における「ナホトカの開発」の解説

1930年代にはナホトカ湾の畔に、ナホトカナホトカ湾ナホトカ集落)、セーヴェルヌィ(シェフチェンコ通り地区)、ウゴリバザ、オボードナヤ峡谷、リィバクのような独立した集落があった。ナホトカ集落は、現在のポールトヴォイ通りロシア語版)と中央広場ロシア語版)の場所にあり、全体50軒くらいの民家があった。集落人々は、副収入を得るため農業漁業従事した港湾施設は、1935年建設され長さ125メートル埠頭倉庫鉄道引込線備えていた。波止場から石炭や一貨物積み替えが行われていた。岸辺には木造事務所食堂・バーニャ・ターミナル駅が建っており、そこから少し離れたところに税関があった。石炭ガソリン稼働する発電機があった。集落唯一の通りであるジェラヴァーヤ通りは、貿易港近代的な施設のある地区から丘に向かって上り坂となり、その後カメンカ川の河口向かって急な下り坂となり、そこからアメリカーンカ村遠方のスチャン川への未舗装道路が始まる。1934年からアスターフィエフ岬(ロシア語版)で軍艦潜水艦基地使用されるようになった1934年極東汽船会社により、ナホトカ湾の畔からスチャン川河口まで貿易港石炭木材二つ貨物区画)を建設するという最初の計画企画されたが、この計画は後に放棄された。1939年4月、全ソ連邦共産党中央委員会書記アンドレイ・ジダーノフは、太平洋艦隊指揮官沿海地方委員会第1書記伴い魚雷艦「ボイコフ」でナホトカ到着した。湾を見てジダーノフは「この場所は素晴らし港町になるだろう」と総括したその後同年10月7日に、全ソ連邦共産党中央委員会令とソ連人民委員会議令第1646-399号「ナホトカへのウラジオストク貿易港および漁港移転について」が受理された。 1936年シベリア鉄道ウラジオストク-ナホトカ支線完成し同年5月1日鉄道駅のラツィス駅が開業した1940年7月16日ナホトカ集落労働集落都市区分変更された。1944年9月9日ロシア共和国最高会議議長団令により、ブジョンノフスク地区設置されナホトカ地区ナホトカ労働集落中心となった1947年ナホトカ港に初の貿易船停泊した。その船はデンマーク蒸気船「グレタ・メルスク」で、港の建設継続のために資材運んだ

※この「ナホトカの開発」の解説は、「ナホトカ」の解説の一部です。
「ナホトカの開発」を含む「ナホトカ」の記事については、「ナホトカ」の概要を参照ください。

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