テレショップ以外の解釈とは? わかりやすく解説

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テレショップ以外の解釈

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/11 07:47 UTC 版)

インフォマーシャル」の記事における「テレショップ以外の解釈」の解説

日本における「インフォマーシャルの意味には次のようなものがある。 録画生コマーシャル ワイドショーなどで見られる生放送コマーシャルは、通常のテレビコマーシャル違い選任出演者による商品説明を軸に展開している。それを生放送ではなく収録で行うのをインフォマーシャルと呼ぶ。主に一社提供番組などで放送される商品PR番組 5分ミニ番組で、クライアントから依頼され特定の商品」の内容出演者タレントアナウンサー)が紹介するもの。フジテレビBack up必見!日本の元気を応援するテレビ〜、テレビ朝日の夢情報夢野家人々テレビ東京デキる検定モノイズムなどが該当する地方局情報番組 地方局夕方週末放送する生放送情報番組大半占める、商品イベント店舗(特に新規開店)のPRコーナー旅番組 鉄道会社航空会社旅行会社による一社提供沿線就航地中心とした観光地紹介を行う紀行番組型のミニ番組についても、自社交通手段パックツアーなどの紹介テロップ挿入等)を挟む場合広範なインフォマーシャル該当する。『オススメッ!』やANAの『VACANCES』などがある。 プレイガイド制作作品商品)のPR番組 放送局テレビ局)の番組宣伝ではなく製作・後援など放送局事業部門出資を伴う映画・演劇・コンサート美術展公演案内や、番組ビデオソフトCM放送する広報番組。『Eネ!』や『おしえてア・ゲ・ル』などがある。これと同様の内容朝夕情報番組の1コーナー内包しているパターンが多い(「○○テレビ局)からのお知らせです」など)。 他に、『読売テレビ木曜ドラマ』や、『すぽると!』の「「ジョージア魂」賞」など、一部全国ネットドラマバラエティー番組で、筆頭(1社)スポンサー企業コラボレーションしたインフォマーシャル形式CMもある。

※この「テレショップ以外の解釈」の解説は、「インフォマーシャル」の解説の一部です。
「テレショップ以外の解釈」を含む「インフォマーシャル」の記事については、「インフォマーシャル」の概要を参照ください。

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