テキサス州での教育とは? わかりやすく解説

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テキサス州での教育

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/04 22:58 UTC 版)

ロデリック・レイナー・ペイジ」の記事における「テキサス州での教育」の解説

1971年ペイジはテキサス・サザン大学においてフットボール部の監督となり、加えて体育科学科長就任したペイジ1984年にテキサス・サザン大学フットボール部の監督退き教育学部学部長就任したペイジはテキサス・サザン大学において、都市教育問題強い関心寄せたペイジ都市における学校制度管理運営に関する問題特化して扱う研究施設として、都市教育形成センター設立した1989年ヒューストン学校区教育委員会教育委員立候補したペイジには政治経験無かったが、学術的信頼教育改革対す考え方受け入れられヒューストン共和党民主党両方から支持受けたペイジ1990年1月から1994年までヒューストン学校区教育委員及び理事務め学校区内の構造改革に関する作業部会作業部長務めたペイジ作業部会において「信条理念に関する宣言」を作成し教育過程では無く教育結果基づいた地域教育政策提起したペイジ1992年ヒューストン学校区教育委員長となり、1994年ヒューストン教育長就任した雑誌ヒューストン・マガジンはペイジについて、都市成長と繁栄貢献するヒューストンの最実力者25人」の1人挙げたペイジ学校区運営システム見直し合理化図ったペイジ教師と学生教育能率向上させることを目指しチャーター・スクール制度開始したペイジ一部学校に対して職員教科書教育カリキュラム選択権与え加えて教師対す報奨金制度導入したペイジによる教育改革2000年まで大きな成果として表れた。エデュケーション・ウィーク紙は、テキサス学力試験合格する学生割合が、1994年49パーセントから1999年には74パーセントにまで上昇した報告したペイジによる成果は「ヒューストン奇跡」と呼ばれた。だがその一方で中途退学率の割合上昇するなどのマイナス面見られたことから、CBSドキュメンタリー番組『60 Minutes』ヒューストン奇跡について「欺瞞である」とも言及した2001年アメリカ学校管理者協会ペイジ年間最優秀教育指導者として表彰した

※この「テキサス州での教育」の解説は、「ロデリック・レイナー・ペイジ」の解説の一部です。
「テキサス州での教育」を含む「ロデリック・レイナー・ペイジ」の記事については、「ロデリック・レイナー・ペイジ」の概要を参照ください。

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