セミボンネット型ハイエースXH10系とは? わかりやすく解説

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セミボンネット型ハイエース(グランビア)XH10系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 05:52 UTC 版)

トヨタ・ハイエース」の記事における「セミボンネット型ハイエースグランビア)XH10系」の解説

詳細は「トヨタ・グランビア」を参照 欧州でのハイエースは、1995年からグランビア簡素化したものに切り替わり従来のキャブオーバータイプは「トヨタ・ハイクラス」と改称された。ロングボディも存在するまた、中華民国台湾)では国瑞汽車通じて欧州向けベースに「ハイエース ソレミオHIACE SOLEMIO)」の名で、1997年-2008年までフェイスリフトを施すことなく市場生産・販売されていた。 1997年5月8日 欧州仕様ハイエースロングボディをベースにした高規格救急車ハイメディック発売された。 1997年8月17日 トヨタ救急車発売するとともに高規格救急車ハイメディック」を一部改良し販売開始した静かにドア閉めることが可能なイージークローザーをバックドア加えスライドドアにもオプション設定排気管の横出しにより、救急活動時の排ガス影響軽減した2006年4月26日 ハイメディック2B救急車生産終了する後継ハイエース(スーパーロング+両側スライドドア設定ある日本国外への輸出用200系)がベース車両となる。 2009年5月28日 英国トヨタ商用車の『ハイエース』の09モデル発表した09モデルでは新デザインフロントグリル採用されグランビア後期型のものにエンブレムトヨタCI用いる。従来どおりショート/ロングの2ボディ選べエンジン2.5リットル直4ディーゼル「D4-D」(95/117ps)を搭載内装シートドアトリムグレードアップ遮音材追加するなどの改良により、NVH低減図られた。エアコンが全グレード標準装備され、UVカットガラス導入された。英国での価格1万4100ポンド(約217万円)からとなっている。 2011年10月28日 2012年から欧州連合EU)で自動車環境規制強化されること及び 円高により欧州戦略曲がり角迎えたことを受け、販売継続が困難と判断したため欧州向けハイエース生産終了となった。なお、実質的後継車2013年よりPSAプジョー・シトロエンからOEM供給プジョー・エキスパートシトロエン・ジャンピーバッジエンジニアリング)されるプロエースとなる。なお、2016年より発売2代目モデルPSAプジョー・シトロエントヨタ共同開発となっている。 バン ブラインドバン ブラインドバン(リア2007年モデル

※この「セミボンネット型ハイエース(グランビア)XH10系」の解説は、「トヨタ・ハイエース」の解説の一部です。
「セミボンネット型ハイエース(グランビア)XH10系」を含む「トヨタ・ハイエース」の記事については、「トヨタ・ハイエース」の概要を参照ください。

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