オグシオ効果 ― 宣伝効果としての存在とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > オグシオ効果 ― 宣伝効果としての存在の意味・解説 

オグシオ効果 ― 宣伝効果としての存在

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 00:14 UTC 版)

オグシオ」の記事における「オグシオ効果 ― 宣伝効果としての存在」の解説

オグシオ魅力について、あるスポーツマネジメント会社代表は「ペアであることが魅力増している。それぞれのファン獲得できるのでファン層拡大しやすい」と分析しCM総合研究所代表は「タレント比べると地味でも応援したくなる存在競技者として着実に実力をつけてきた姿は、ヴァーチャル人為的な情報が多い社会で、うそがない存在として好まれている」と話した日本バドミントン協会 小椋潮田組の前年度からの目立った活躍受けて2007年2008年2年契約野村證券新規スポンサーにつき、2007年度全日本総合選手権にはトヨタ自動車AIU日清食品はるやま商事大手企業4社が大会スポンサーについたオグシオ人気により競技知名度の上がったことから、バドミントン協会競技さらなる普及考えナショナルトレーニングセンター内に殿堂入りする個人や団体を讃えるスペース確保した2007年度バドミントン日本リーグでは、三洋電機チーム参戦する会場観戦券が2大会連続前もって完売するほどの売れ行きとなり、北京五輪前の全日本実業団選手権熊本会場は、1400収容のところほぼ満席となった2008年度全日本総合選手権ペア最後大会となったため、最終日には3千200人の観客押し寄せ立ち見が出るなど超満員となったペア解消までに日本バドミントン協会もたらした宣伝効果200億円とも言われるまた、正確な相関関係不明確だが、協会によると2002年には184千人だった協会加盟者はオグシオ効果により227千人2007年)に上がったという。 三洋電機 大手広告代理店試算によると小椋潮田ペアによる三洋電機2007年度宣伝効果150億円ほどあり、同年秋から2008年春まで行った「オグシオキャンペーン」では対象商品の販売数が計画値達成、社のイメージ上で社員士気上がったという。2007年、2008年CM起用ではXacti目標販売台数の2割増になる売り上げ達成し広報担当者は「これほど三洋貢献してくれた選手はいなかった」と振り返った

※この「オグシオ効果 ― 宣伝効果としての存在」の解説は、「オグシオ」の解説の一部です。
「オグシオ効果 ― 宣伝効果としての存在」を含む「オグシオ」の記事については、「オグシオ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「オグシオ効果 ― 宣伝効果としての存在」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  オグシオ効果 ― 宣伝効果としての存在のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「オグシオ効果 ― 宣伝効果としての存在」の関連用語

オグシオ効果 ― 宣伝効果としての存在のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オグシオ効果 ― 宣伝効果としての存在のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのオグシオ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS