アトコ・レコードへの移籍〜二井原実への解雇通告とは? わかりやすく解説

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アトコ・レコードへの移籍〜二井原実への解雇通告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 01:35 UTC 版)

LOUDNESS」の記事における「アトコ・レコードへの移籍〜二井原実への解雇通告」の解説

1987年2月から3月にかけて新作のためのリハーサル制作開始4月にはプロデューサーエディ・クレイマー迎え日本アメリカでレコーディング開始7月31日にはストライパー前座迎えて全米ツアー開始8月25日には『HURRICANE EYES』がリリースされ第1期LOUDNESSバンドサウンド完成の域に達した日本オリコンチャートでは4位を記録したものの、ビルボードでは190位と前作よりも大きく下回ったまた、この時期より高崎愛器ESPのランダムスターから荒木一三設立したキラーギターズプライム使用するうになる1988年には日本のみで長期ツアー行い5月にはミニアルバムJEALOUSY』をリリース。しかし、『SOLDIER OF FORTUNEレコーディング中の1988年12月二井原が脱退事実上解雇)し、第1期LOUDNESS終了する二井脱退背景高崎は「もっと先に進むためにはネイティブな英語を操るフロントマン必要だった」というバンド側の意見があったとし、当時二井原の歌唱力や英語の発音問題指摘一方二井原も自身歌唱力限界認めた上で自主的な脱退である事を認めており、フロントマン代える事でマンネリ化打破しバンド劇的に変える特効薬フロントマン交代であったとも述べている。また、SOLDIER OF FORTUNE』のプリプロダクション始まった時点バンド内の空気怪しくなっていたとし、海外メディア取材を受ける際にライターから「LOUDNESSボーカリストオーディションをしているらしいとの噂を聞いた」という話を耳にし、インタビューから1週間後バンド側から解雇通告をされたと述懐している。 この時期サウンド二井原の高音生かしたボーカル特徴である。日本語よりも英語を多用した抽象的なものが多い。歌詞のテーマとしては、恋愛ファンタジー戦争などがある。

※この「アトコ・レコードへの移籍〜二井原実への解雇通告」の解説は、「LOUDNESS」の解説の一部です。
「アトコ・レコードへの移籍〜二井原実への解雇通告」を含む「LOUDNESS」の記事については、「LOUDNESS」の概要を参照ください。

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