アウトウニオンの車種とは? わかりやすく解説

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アウトウニオンの車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 18:43 UTC 版)

アウトウニオン」の記事における「アウトウニオンの車種」の解説

アウトウニオン民生用製造した車種以下の通りアウディ戦前アウディフロントUW220、UW225 - その名の通り前輪駆動車直列6気筒エンジン備えていた。系列ヴァンダラーW22のエンジン反転させて前輪駆動した。UWは「逆ヴァンダラー」(Umgekehrter Wanderer )を意味するホルヒ工場生産された。 アウディ920 - アウディフロントtUW225の後継車だが、常道的な後輪駆動戻された。 アウディW ホルヒホルヒ・830 - V型8気筒3.5リットルエンジン搭載ホルヒのボトムレンジを担う車種BLロングホイールベース仕様BKショートホイールベース仕様。830BLは930登場後存在するホルヒ930 - 930Lと930Vはボディそのまま8303.5リットルエンジンを3.8リットル拡大したもの。今日のマイナーチェンジモデルにあたる。930Sは全くの別物で他の930シリーズ共通点見られない主な特徴空力抵抗力を入れており曲線多用されていたりヘッドライト今日自動車様にフェンダー内に埋め込まれている点。 ホルヒ・853 - 直列8気筒 SOHC 5リットル120PSエンジン全長×全幅×全高:5,350×1,830×1,580mmで、ホイールベースが3.45m。ライバルダイムラー・ベンツの540Kで絶対的性能こそ劣るが、造り良さ風格では引け取らず価格は4シーター・カブリオレ14,500RMと540Kロードスター22,000RMに比べれば破格安さであったカブリオレの他にリムジンロードスタースポーツクーペもあった。853はスペシャリティモデルであったが、ベースである850上回る数が生産されるヒット作となったアウトウニオンレーシングドライバーであるローゼマイヤーはスポーツクーペ乗っていた。 ホルヒ951 - ホルヒのトップレンジを担うモデルエンジン直列8気筒SOHC。Glaser(※コーチワークを行ったドレスデン会社の名)・LWB・プルマン・カブリオレという3列シート車もある。ホイールベースはプルマン・リムジンで3.745m、価格がプルマン・リムジンで18,750RM。 ホルヒ600 - 1931年から1933年まで生産されていたモデル。6リットルV型12気筒120PSエンジン搭載ホイールベースは2.375m。 ホルヒ670 - 1931年から1933年まで生産されていたモデル。6リットルV型12気筒120PSエンジン搭載ホイールベースは3.45m。価格グローサー・メルセデスやマイバッハ・ツェッペリンに比して安価で、カブリオレ22,500RM。 ホルヒ・855 DKW戦前DKW F5 DKW F9 ヴァンダラーヴァンダラー・W22 - アウディフロントUW220と同じエンジン使用 ヴァンダラー・W23 ヴァンダラー・W24 ヴァンダラー・W25K DKW戦後DKW 3=6F91 アウトウニオンアウトウニオン10001000、1000SP、ユニバーサル) - 2ドアセダンやワゴンユニバーサルもあった。戦後ヒット作となったNSU合併後アウディNSU時に生産していた車種NSUプリンツ30 NSU・Ro80 - ロータリーエンジン搭載したセダン

※この「アウトウニオンの車種」の解説は、「アウトウニオン」の解説の一部です。
「アウトウニオンの車種」を含む「アウトウニオン」の記事については、「アウトウニオン」の概要を参照ください。

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