いすゞ大型観光バス「ガーラ」とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 自動車技術一覧 > いすゞ大型観光バス「ガーラ」の意味・解説 

いすゞ 大型観光バス ガーラ

国内観光バス初めSRSエアバック&プリテンベルトを装着ECE基準準拠したロールオーバー性能にも対応した他、客席背面ソフト化制動力の向上に貢献する軽量永久磁石式リターダの展開など安全性高めた

保管場所:いすゞ自動車(株)

製作(製造)年:1997

製作者(社):いすゞ自動車(株)

資料種類:量産品

現状:使用中公開

車名 / 製作
車名:いすゞ大型観光バス「ガーラ」

モデル名:KC-LV782R1

会社名:いすゞ自動車(株)

製作年:1997

設計者:いすゞ自動車(株)

協力者:ジェイ・バス(株) [いすゞバス製造(株)

車種用途:大型観光バス自家用標準貸切夜間高速路線高速路線

実車所在/模型:いすゞ自動車(株)

型式 / 重量
スタイル:リアエンジンバス

ドア:前扉:1

乗員:乗車定員(座席+立席+乗務員)〕  56(54+0+2)

車両重量:12870Kg

車両総重量:15950Kg

車体 / 寸法
構造:スケルトン構造

バンパー:あり

ステップ:あり

全長:11990mm

全幅:2490mm

全高:3610mm

ランプ形式:HID

タイヤサイズ:12R22.5-16PR

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
前軸:独立懸架式エアサスペンション(電子制御サスペンション)

後軸:車軸式エアサスペンション(電子制御サスペンション)

軸距:6150mm

トレッド×後トレッド:2065x1840mm

車高調:あり

ステアリング:ラック&ピ二オン式(パワーステアリング付)

ブレーキ:空気油圧複合式(2系統式)

駐車ブレーキ:空気式車輪制動スプリングブレーキ

ダンパー:筒型・複動式

スタビライザー:トーションバー

走行安定装置:ABS

機関 / 寸法 /
出力
原動機:12PE1-S

冷却/気筒配列:水冷/V12

機構:OHV

気化器:-

内程×行程:127x150

排気量:22.801L

最高出力/回転数:331(450)/2300

最大トルク/回転数:1569(160)/1400

燃料タンク容量:400+95

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:なし

駆動系
変速機:OD6段(ACT付)

駆動方式:RR・4X2

性能
モード燃費:4.9km/ℓ(60km/h)



このページでは「日本の自動車技術240選」からいすゞ大型観光バス「ガーラ」を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からいすゞ大型観光バス「ガーラ」を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からいすゞ大型観光バス「ガーラ」を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「いすゞ大型観光バス「ガーラ」」の関連用語

いすゞ大型観光バス「ガーラ」のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



いすゞ大型観光バス「ガーラ」のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
社団法人自動車技術会社団法人自動車技術会
COPYRIGHT(C)SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS