POP広告のコツとは? わかりやすく解説

POP広告のコツ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 14:29 UTC 版)

POP広告」の記事における「POP広告のコツ」の解説

POP広告の製作は比較簡単に製作できること前述したが、資料情報収集欠かせないこれからPRしたい商品内容にかかわる情報健康食品場合専門的な用語の説明等)や、あるいはこれから製作したPOP広告デザイン関わる資料季節感持たせるアイテム等)はネット上の専門サイトデザイン関連書籍など参照すると有効である。それを踏まえて、以下の基本守れば、最低限POP広告としての体を成すPOP広告基本は、商品名と金額、そして説明文コピー)によって構成される。そしてこれらのバランス振り分けることによって、様々な目的応じたPOP広告が製作できる。商品名と金額だけを書いたPOP説明文書いたPOP分けて作成する価格変更対応しやすい。 値頃感打ち出した場合金額大きく描き、目立つことに重点を置く特定の商品推奨した場合その商品良さ前面押し出すべく、コピーを目立つようにする。 雰囲気重視した場合季節年間行事、イベントなどに合わせて色紙用いたりイラスト描いたりして工夫を凝らす綺麗に書く もっとも、それら全て通じ基本は、「綺麗であること」が前提とされる崩し字のような乱雑な漢字や色のはみ出しなど汚いPOPタブーであり、POP本来の能力発揮されないばかりか店舗イメージ下げたり、客に不快感与えてしまうものとなる。 文字を大きくする 小さなPOPの中だと、どうしても文字小さくなりがちである。一番のキャッチコピーは、出来るかぎり「文字大きく」するべきである。また、文章の中で「アピール」したい箇所は、少し大きめに書くとメリハリが出るし、見やすくなる伏せ字を使う伏せ字POP」と呼称される。主にパソコンパーツ販売する店舗など用いられる手法とされており、業界色が濃厚に現れている。パーツ用途敢えて明記せず伏せ字にすることで「様々な用途使える製品」という印象与え購買意欲向上させる狙いがある。また、玄人向けに細かな説明省いて製品の特長のみを伝える様な、ある種スラングとして使われるケースも多いとされる

※この「POP広告のコツ」の解説は、「POP広告」の解説の一部です。
「POP広告のコツ」を含む「POP広告」の記事については、「POP広告」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「POP広告のコツ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「POP広告のコツ」の関連用語

1
10% |||||

POP広告のコツのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



POP広告のコツのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのPOP広告 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS