GT8N1形とは? わかりやすく解説

GT8N-1形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:40 UTC 版)

ブレーメン市電」の記事における「GT8N-1形」の解説

旧型車の置き換え用として導入された3車体連接超低床電車ボンバルディア・トランスポーテーション展開するフレキシティ・クラシック採用したそれまで車両比較して車幅が2,650 mm拡大し車内面積もより広くなった一方で動力台車として従来車軸付きボギー台車用いたため車端部高床構造となり、車内低床率は73%に減少した。ただし最も前方設置され乗降扉には車椅子用のリフト備わっている2005年から製造が行われ、当初導入契約交わされ20編成加えてオプションとして23編成追加発注実施された。最後車両ブレーメン到着したのは2012年である。 車内券売機 全面広告車(3118) 形式製造年総数軌間編成運転台台車備考参考GT8N-1 2005-12 43編成(3101-3143) 1,435mm 3車体連接車 片運転台 2基(動力台車)2基(付随台車全長全幅全高床面高さ低床車輪35,400mm 2,650mm 3,650mm 590mm(高床)370mm(低床) 73% 600mm 重量軸重最高速度起動加速度常用減速度非常減速度44.0t 10.0t 70km/h 1.1m/s2 1.2m/s2 2.73m/s2 着席定員折り畳み座席立席定員電動機出力編成出力制動装置101人 3箇所 134人 125kw(三相誘導電動機) 500kw ディスクブレーキ

※この「GT8N-1形」の解説は、「ブレーメン市電」の解説の一部です。
「GT8N-1形」を含む「ブレーメン市電」の記事については、「ブレーメン市電」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「GT8N1形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「GT8N1形」の関連用語

GT8N1形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



GT8N1形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブレーメン市電 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS