GT6M/NFとは? わかりやすく解説

GT6M/NF

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 01:07 UTC 版)

ツヴィッカウ市電」の記事における「GT6M/NF」の解説

車内全体床上高さが350 mm統一された、バリアフリー適した3車体連接式の超低床電車ツヴィッカウ市電には1993年から1994年にかけて12両(901 - 912)が導入され残存していた2軸車を完全に置き換えた2010年代後半からはチェコのセゲレツ(Cegelec a.s)とドイツドイツ鉄道車両整備会社(Deutschen Bahn Fahrzeuginstandhaltung GmbH)によって電気機器交換運転台再設計車内整備および塗装変更などの大規模な更新工事が行われており、2019年完了した917を皮切りに2020年までに全車工事完了する予定である。 「ブレーメン形」も参照 GT6M/NF 主要諸元導入編成全長全幅重量定員出力参考着席立席主電動機車両1993-94 3車体連接車 27,260mm 2,300mm 28.0t 61131人 100kw 300kw

※この「GT6M/NF」の解説は、「ツヴィッカウ市電」の解説の一部です。
「GT6M/NF」を含む「ツヴィッカウ市電」の記事については、「ツヴィッカウ市電」の概要を参照ください。

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