GT8N-2形とは? わかりやすく解説

GT8N-2形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:40 UTC 版)

ブレーメン市電」の記事における「GT8N-2形」の解説

2021年以降導入予定の4車体連接車2017年シーメンス契約交わし同社展開する超低床電車ブランドであるアヴェニオ導入する事が決定した車内は全室低床構造100%低床車)となっており、車内には5箇所フリースペース設けられる安全性向上のため監視カメラ搭載される他、乗降付近に開閉乗客知らせLEDランプ設置される環境対策考慮入れており、車体部品90%がリサイクル可能となっている他、消費電力抑制する回生ブレーキ搭載されており、車内にも省エネ適したLED照明用いられる編成台車のうち3基は電動機搭載した動力台車となり、加速制動時性能向上している。また騒音防止のため車輪には吸音材装備されている。 形式製造年総数軌間編成運転台台車備考参考GT8N-2 2021-(予定) 77編成(予定) 1,435mm 4車体連接車 片運転台 3基(動力台車)1基(付随台車全長全幅全高床面高さ低床車輪重量36,900mm 2,650mm 3,600mm ? 100% ? ? 営業最高速度設計最高速度着席定員折り畳み座席定員立席定員電動機出力編成出力? ? 9929149人 120kw(三相誘導電動機) 720kw

※この「GT8N-2形」の解説は、「ブレーメン市電」の解説の一部です。
「GT8N-2形」を含む「ブレーメン市電」の記事については、「ブレーメン市電」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「GT8N-2形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「GT8N-2形」の関連用語

GT8N-2形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



GT8N-2形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブレーメン市電 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS