GT8N形とは? わかりやすく解説

GT8N形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:40 UTC 版)

ブレーメン市電」の記事における「GT8N形」の解説

旧型電車置き換え市電近代化一環として1993年から1996年まで78編成(3001-3078)が製造された4車体連接車車内全体低床構造となっている100%低床車でブレーメン形呼ばれる超低床電車ブランド1つである。事故により廃車になった1編成(3017)を除く77編成在籍しているが、2013年頃から台車故障増加した事で運用離脱する車両続出し2016年以降修繕兼ねた更新工事実施されている。ただしそれに伴う使用可能な車両本数減少により、同年から一部系統運行停止列車本数削減などの措置取られている。 「ブレーメン市電GT8N形電車」も参照 3016(黄色) 3051(青色) 3074(緑色

※この「GT8N形」の解説は、「ブレーメン市電」の解説の一部です。
「GT8N形」を含む「ブレーメン市電」の記事については、「ブレーメン市電」の概要を参照ください。


GT8N形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/10 06:38 UTC 版)

ブレーメン市電GT6N形電車」の記事における「GT8N形」の解説

GT6N形試験結果営業実績を受け、旧型電車置き換えのため1993年から1996年まで78編成(3001-3078)が製造され量産車GT6N形よりも車体数が増えた4車体連接車で、前面始めとする車体デザインにも変更施された。事故により廃車になった3017を除く77編成在籍しているが、ブレーメン市電路線延長増発による走行距離増加加え2013年頃から軸受部分始めとする台車故障増加した事を受け、2016年以降更新工事実施されている。 3002前面赤色 3016前面黄色 3051前面青色 3074前面緑色 3004広告塗装前面紫色) 3018広告塗装 3023広告塗装 3046広告塗装

※この「GT8N形」の解説は、「ブレーメン市電GT6N形電車」の解説の一部です。
「GT8N形」を含む「ブレーメン市電GT6N形電車」の記事については、「ブレーメン市電GT6N形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「GT8N形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「GT8N形」の関連用語

GT8N形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



GT8N形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブレーメン市電 (改訂履歴)、ブレーメン市電GT6N形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS