GT6N形とは? わかりやすく解説

GT6N形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:40 UTC 版)

ブレーメン市電」の記事における「GT6N形」の解説

ブレーメン市電初の超低床電車にして、世界で最初期車内全体低床構造となっている100%低床車両1989年試作され、翌1990年から営業運転開始した。後にドイツ日本導入されるブレーメン形称される超低床電車第1号で、2019年現在ブレーメン路面電車博物館静態保存されている。 「ブレーメン市電GT6N形電車」も参照

※この「GT6N形」の解説は、「ブレーメン市電」の解説の一部です。
「GT6N形」を含む「ブレーメン市電」の記事については、「ブレーメン市電」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「GT6N形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「GT6N形」の関連用語

GT6N形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



GT6N形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブレーメン市電 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS