S-350 (路面電車車両)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > S-350 (路面電車車両)の意味・解説 

S-350 (路面電車車両)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 07:27 UTC 版)

S-350は、イタリアの車両メーカーであったソシミ(Socimi S.p.A.)1989年に試作した路面電車車両。車内全体の床面高さが350 mmに統一された、世界初の100%超低床電車であった[1][3]


  1. ^ a b Sergio Vigano 2011, p. 117-120.
  2. ^ Michael I. Darter 1995, p. 149.
  3. ^ a b c tranvieridimilanoの投稿(1089907047736445) - Facebook
  4. ^ Debra Brill (2001). History of the J.G. Brill Company. Bloomington: Indiana University Press. ISBN 0253339499. OCLC 45827904 
  5. ^ 鹿島雅美「ドイツの路面電車全都市を巡る 1」『鉄道ファン』第45巻第12号、交友社、2005年、 139頁。
  6. ^ a b c Sergio Vigano 2011, p. 117-118.
  7. ^ Michael I. Darter 1995, p. 2.
  8. ^ Sergio Vigano 2011, p. 119.
  9. ^ Michael I. Darter 1995, p. 8.
  10. ^ Sergio Vigano 2011, p. 119-120.
  11. ^ Sergio Vigano 2011, p. 122.
  12. ^ 鉄道プレスネット 長崎電軌「6000形」3月24日から 単車型全低床車のロング配置は「世界初」?


「S-350 (路面電車車両)」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

S-350 (路面電車車両)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



S-350 (路面電車車両)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのS-350 (路面電車車両) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS