BioWareとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > BioWareの意味・解説 

バイオウェア

(BioWare から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/01 19:05 UTC 版)

バイオウェア (BioWare) は、カナダのコンピュータゲーム開発会社である。


注釈

  1. ^ Activisionの元従業員によって設立された。
  2. ^ この発表の直前までは「Beyond」というタイトルで開発されていたが、それでは商標の取得が難しいとEAから伝えられ、予備の名前の一つだったこのタイトルになった。
  3. ^ Mac版はLogicwareが開発
  4. ^ Black Isle Studiosも共に開発
  5. ^ Atariブランドのもとでリリース。
  6. ^ PC版はLTI Gray Matterが開発、同じくMac版はTransGamingが、iOS/Android版はAspyrが開発。
  7. ^ 拡張パック『Dragon Age: Origins – Awakening』の発売は2010年。[101]
  8. ^ 開発はBioWare Mythic[119]。オープンベータリリースは2011年[118]。『Warhammer Online: Age of Reckoning』のスピンオフで、free-to-playのMOBAタイトルとなる予定だった[118]
  9. ^ コマンド&コンカーシリーズ』の一作で、free-to-playのリアルタイムストラテジーとして開発されていた[120]。開発はBioWare Victory[121]となっていたが、後に"BioWare"が外れている[122]
  10. ^ 『ME1』、『ME2』、『ME3』の三部作を、4K ULTRA HDでリマスター及び最適化し、各種DLCなども収録した作品。

出典

  1. ^ Caouette, Joseph (2018年7月13日). “Profile: Greg Zeschuk and Ray Muzyka”. Alberta Venture. 2020年6月23日閲覧。
  2. ^ a b c d e f g h i j IGN Presents the History of BioWare” (2010年1月21日). 2012年1月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年12月29日閲覧。
  3. ^ Keefer, John (2006年3月31日). “GameSpy Retro: Developer Origins, Page 12 of 19”. GameSpy. 2007年6月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年6月23日閲覧。
  4. ^ Matulef, Jeffrey (2015年5月22日). “BioWare turns 20 today”. Eurogamer. 2020年6月23日閲覧。
  5. ^ Peel, Dan (2012年11月23日). “Baldur's Gate: Enhanced Edition interview: Trent Oster on building "BioWare 0.6 Mark 2"”. 2018年1月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年1月5日閲覧。
  6. ^ a b c d Whitehead, Dan (2007年11月16日). “The History of BioWare”. 2017年4月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年12月29日閲覧。
  7. ^ Klepek, Patrick (2007年10月11日). “EA Acquires BioWare, Pandemic”. 1UP.com. 2016年5月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年6月14日閲覧。
  8. ^ Thorsen, Tor (2009年3月2日). “BioWare Mass-ing Montreal devs”. GameSpot. 2009年6月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年6月22日閲覧。
  9. ^ Bioware and Mythic Form New MMO/RPG Group”. Mythic Entertainment (2009年6月24日). 2009年7月18日閲覧。[リンク切れ]
  10. ^ Electronic Arts to create 200 jobs in Galway”. 2012年3月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年6月23日閲覧。
  11. ^ Glasser, AJ (2008年10月22日). “Star Wars: The Old Republic – What We Know So Far”. Kotaku. 2009年7月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年6月14日閲覧。
  12. ^ LucasArts and BioWare Corp. to Create Ground-Breaking Interactive Entertainment Product”. LucasArts.com. 2014年2月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年6月23日閲覧。
  13. ^ ActionTrip Mass Effect Interview”. 2011年3月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年6月23日閲覧。
  14. ^ Purchese, Robert (2010年1月28日). “BioWare's Illusive Man Live QA”. Eurogamer.net. 2010年1月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年2月2日閲覧。
  15. ^ Ransom-Wiley, James (2010年1月29日). “BioWare says Dragon Age 2 to look 'super hot'”. Joystiq. 2015年1月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年7月7日閲覧。
  16. ^ Mass Effect 3 Extended Cut”. BioWare (2012年4月5日). 2012年4月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年4月5日閲覧。
  17. ^ Mass Effect 3: Extended Cut”. BioWare (2012年6月22日). 2012年6月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年6月23日閲覧。
  18. ^ Kain, Erik (2012年6月26日). “What The 'Mass Effect 3' Extended Cut Means for the Future of the Gaming Industry”. Forbes. 2012年8月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年7月21日閲覧。
  19. ^ Goldfarb, Andrew (2012年9月17日). “Dragon Age 3: Inquisition Announced”. IGN. 2012年9月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年9月17日閲覧。
  20. ^ Muzyka, Ray (2012年9月18日). “From Ray Muzyka”. BioWare Blog. 2015年3月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年9月20日閲覧。
  21. ^ Zeschuk, Greg (2012年9月18日). “From Greg Zeschuk”. BioWare Blog. 2015年3月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年9月20日閲覧。
  22. ^ Takahashi, Dean (2013年9月9日). “EA names new chief of BioWare label (exclusive)”. VentureBeat. 2013年9月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2013年9月10日閲覧。
  23. ^ Gibeau, Frank (2013年5月6日). “EA and Disney Team Up on New Star Wars Games”. Electronic Arts. 2014年4月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年3月25日閲覧。
  24. ^ Phillips, Tom (2013年11月8日). “Mass Effect 4 teaser images released by BioWare”. Eurogamer. 2013年11月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2013年11月9日閲覧。
  25. ^ Dyer, Mitch (2014年6月9日). “E3 2014: Mass Effect Developer BioWare Teases New IP”. IGN. 2014年6月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年6月10日閲覧。
  26. ^ Shadow Realms First Gameplay – IGN Live: Gamescom 2014”. IGN (2015年8月15日). 2015年1月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年8月21日閲覧。
  27. ^ An Important Update on Shadow Realms”. 2015年2月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年2月10日閲覧。
  28. ^ BioWare's Multiplayer PC Game Shadow Realms Canceled” (2015年2月9日). 2015年2月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年2月10日閲覧。
  29. ^ Chalk, Andy (2015年9月21日). “Mass Effect lead writer Drew Karpyshyn returns to BioWare”. PC Gamer. 2015年9月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年9月22日閲覧。
  30. ^ Purchese, Robert (2016年2月9日). “Veteran BioWare writer David Gaider seems to have a new job”. Eurogamer. Gamer Network. 2016年2月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年2月10日閲覧。
  31. ^ Shea, Brian (2016年2月15日). “Mass Effect: Andromeda Lead Writer Leaves BioWare To Join Bungie”. Game Informer. 2016年2月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年2月16日閲覧。
  32. ^ Smith, Adam (2016年9月12日). “Failbetter Founder Alexis Kennedy Writing For BioWare”. Rock, Paper, Shotgun. 2016年9月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年9月16日閲覧。
  33. ^ Mascarenhas, Hyacinth (2016年9月15日). “EA Worldwide Studios: BioWare. EA Mobile and Maxis merged”. International Business Times. 2016年9月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年9月16日閲覧。
  34. ^ Bioware Acknowledges 'Mass Effect: Andromeda' Criticism”. tomshardware.com (2017年3月30日). 2017年5月11日閲覧。
  35. ^ Mass Effect Andromeda Review Roundup: Most Polarizing Game of the Year”. tomsguide.com (2017年3月20日). 2017年5月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月11日閲覧。
  36. ^ Mass Effect Andromeda physical launch sales down on ME3”. eurogamer.net (2017年3月27日). 2017年5月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月11日閲覧。
  37. ^ Sources: BioWare Montreal Scaled Down, Mass Effect Put On Ice For Now”. Kotaku.com (2017年5月10日). 2017年5月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月11日閲覧。
  38. ^ Chalk, Andy (2017年8月2日). “BioWare Montreal is being merged into EA Motive”. PC Gamer. 2017年8月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年8月2日閲覧。
  39. ^ E3 2017: BioWare Reveals New Project, Anthem”. IGN (2017年6月10日). 2017年6月12日閲覧。
  40. ^ “Mass Effect 1, 2 and KOTOR writer is working on Anthem, Bioware's new IP” (英語). Neowin. オリジナルの2017年6月14日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20170614214752/https://www.neowin.net/news/mass-effect-1-2-and-kotor-writer-is-working-on-anthem-biowares-new-ip 2017年6月14日閲覧。 
  41. ^ Juba, Joe (2017年7月18日). “BioWare's Aaryn Flynn Leaves Company, Casey Hudson Returns”. Game Informer. 2017年8月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年7月19日閲覧。
  42. ^ McWhertor, Michael (2017年10月12日). “Dragon Age creative director leaves BioWare”. Polygon. 2017年10月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年10月23日閲覧。
  43. ^ Pavlovic, Uros (2018年7月13日). “Another BioWare Departure as Veteran Designer James Ohlen Leaves”. PlayStationLifeStyle.net. 2018年7月27日閲覧。
  44. ^ Labine, Jeff (2019年9月24日). “New home: BioWare relocates to 75,000-square-foot downtown Edmonton location” (英語). Edmonton Journal. https://edmontonjournal.com/business/commercial-real-estate/bioware-moves-to-new-downtown-location 2019年9月24日閲覧。 
  45. ^ Happy N7 Day!” (英語). BioWare Blog (2020年11月7日). 2020年12月20日閲覧。
  46. ^ Parrish, Ash (2020年12月3日). “BioWare Studio Head, Dragon Age Producer Both Leave Studio”. Kotaku. 2020年12月3日閲覧。
  47. ^ A first Mass Effect trailer was shown at the Game Awards”. 2021年9月2日閲覧。
  48. ^ Bolt, Neil (2021年5月20日). “Mass Effect Legendary Edition Review (PS4) – A Solid And Impactful Remaster To One Of The Greatest Trilogies In Gaming”. PSU. 2021年6月10日閲覧。
  49. ^ Nelson, Mike (2021年5月14日). “Mass Effect Legendary Edition Now Available for Xbox One and Xbox Series...”. Xbox. 2021年6月10日閲覧。
  50. ^ Square, Push (2023年8月23日). “BioWare Cuts Roughly 50 Jobs, But Still Confident Dragon Age: Dreadwolf Will Reach 'Full Potential'” (英語). Push Square. 2023年8月28日閲覧。
  51. ^ a b c Shattered Steel Street Date”. Interplay Productions (1996年8月27日). 1996年12月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  52. ^ “Wann wird's denn endlich fertig [When will it finally finish?]” (German). PC Player (WEKA Consumer Medien): 7. (2 October 1996). ISSN 0943-6693. https://archive.org/stream/PC-Player-German-Magazine-1996-11/PC-Player-1996-11#page/n4/mode/1up 2017年12月21日閲覧。. 
  53. ^ GameSpot's Technical Info for Shattered Steel”. GameSpot. 2000年6月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  54. ^ What's New – Shattered Steel and Killing Time Shipping”. Logicware (1997年12月5日). 1998年2月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  55. ^ a b c #1 Most Highly Anticipated New Game, Baldur's Gate, Ships!”. Interplay Entertainment (1998年12月21日). 1999年4月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  56. ^ “Your Most Wanted”. PC Zone (Dennis Publishing) (72): 26. (15 December 1998). ISSN 0967-8220. https://archive.org/stream/PC_Zone_Issue_072_1999-01_Dennis_Publishing_GB#page/n25/mode/2up/search/gate. 
  57. ^ “Quake Under Siege?”. PC PowerPlay (Next Publishing) (35): 67. ISSN 1326-5644. https://archive.org/stream/PCPowerplay-035-1999-04#page/n66/mode/1up/search/gate. 
  58. ^ バルダーズ・ゲート 英語版” [Baldur's Gate English version] (Japanese). Sega. 2015年7月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  59. ^ a b c The Good Doctor Is In!”. Interplay Entertainment (2000年3月31日). 2000年8月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  60. ^ Buxton, Chris. “MDK 2”. PC Gamer. 2001年4月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  61. ^ a b Walker, Trey (2000年9月20日). “Baldur's Gate II Shipping Early”. GameSpot. 2017年12月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  62. ^ Mahoney, Thomas (2000年9月28日). “Key Titles Arrive”. Gameplanet. 2002年8月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  63. ^ a b McLean, Donald (2000年10月3日). “Baldur's Gate II: Shadows of Amn”. GamesRadar. 2003年3月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  64. ^ バルダーズ・ゲート2 シャドウ オブ アムン” [Baldur's Gate 2: Shadown of Amn] (Japanese). Sega. 2004年10月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  65. ^ Eilers, Michael (2001年8月17日). “Baldur's Gate II: Shadows of Amn is Gold”. Inside Mac Games. 2001年9月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  66. ^ Blevins, Tal (2002年6月18日). “Neverwinter Nights: First Impressions”. IGN. p. 2. 2017年12月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  67. ^ Neverwinter Nights”. Infogrames. 2003年8月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  68. ^ Neverwinter Nights”. Atari. 2004年1月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  69. ^ 「D&D」を軸に,「NWN日本語版」「PoR日本語版」の共同イベント開催” ["D & D" joint event to be held for "NWN Japanese version" and "PoR Japanese version"] (Japanese). 4Gamer.net (2003年3月15日). 2008年5月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  70. ^ a b Walker, Trey (2002年6月11日). “Neverwinter Nights goes gold”. GameSpot. 2017年12月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  71. ^ Neverwinter Nights For Linux”. Neverwinter Nights (2003年7月4日). 2003年7月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  72. ^ Deniz, Tuncer (2003年8月1日). “MacSoft Ships Neverwinter Nights”. Inside Mac Games. 2003年8月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  73. ^ a b c Parker, Sam (2003年7月9日). “Knights of the Old Republic goes gold”. GameSpot. 2016年5月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  74. ^ “Star Wars: Knights of the Old Republic”. Edge (Future Publishing) (128): 86. (August 2003). ISSN 1350-1593. 
  75. ^ “Star Wars: Knights of the Old Republic”. GamesTM (Paragon Publishing) (4): 95. (2003). ISSN 1448-2606. 
  76. ^ Thorsen, Tor (2003年11月11日). “PC Knights of the Old Republic golden”. GameSpot. 2017年12月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  77. ^ Deniz, Tuncer (2004年9月2日). “Knights of the Old Republic Goes Gold”. Inside Mac Games. 2004年10月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  78. ^ Yin-Poole, Wesley (2013年5月30日). “BioWare RPG classic Star Wars Knights of the Old Republic ported to iPad”. Eurogamer. 2013年6月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  79. ^ Yin-Poole, Wesley (2014年12月23日). “Star Wars: Knights of the Old Republic launches on Android”. Eurogamer. 2014年12月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  80. ^ a b c Gibson, Ellie (2005年4月4日). “Jade Empire goes gold in US”. GamesIndustry.biz. 2017年12月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  81. ^ Leuveren, Luke Van (2005年4月12日). “Updated Australian Release List 12/04/05”. PALGN. 2005年6月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  82. ^ Now Playing in Japan”. IGN (2005年6月20日). 2015年1月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  83. ^ Surette, Tim (2007年2月7日). “Jade Empire PC kicks down factory door”. GameSpot. 2017年12月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  84. ^ Caroon, Frank (2008年8月19日). “Better late than never: Jade Empire comes to the Mac”. Ars Technica. 2012年12月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  85. ^ Fahey, Mike (2016年10月7日). “BioWare Action RPG Jade Empire Now Available On iOS”. Kotaku. 2016年10月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  86. ^ Dotson, Carter (2016年11月15日). “'Jade Empire: Special Edition' Now on Android”. TouchArcade. 2016年11月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  87. ^ Mass Effect goes critical Nov. 20”. GameSpot (2007年8月31日). 2014年10月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  88. ^ Kozanecki, James (2007年11月20日). “AU Shippin' Out November 20–23: Mass Effect and Assassin's Creed”. GameSpot. 2013年11月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  89. ^ Xbox 360「Mass Effect」が5月21日に発売決定” [Xbox 360 "Mass Effect" will be released on 21 May] (Japanese). 4Gamer.net (2009年2月20日). 2009年2月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  90. ^ a b c d Moriarty, Colin (2012年12月10日). “Mass Effect PS3 Review”. IGN. 2012年12月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  91. ^ Kozanecki, James (2008年9月22日). “AU Shippin' Out September 22–26: Brothers in Arms: Hell's Highway”. GameSpot. 2014年5月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  92. ^ a b Brice, Kath (2008年7月28日). “Sonic Chronicles DS gets European release date”. Pocket Gamer. 2008年9月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  93. ^ a b Thorsen, Tor (2008年9月30日). “Shippin' Out Sept. 28-Oct. 4: Sonic Chronicles, Silent Hill 5”. GameSpot. 2014年4月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  94. ^ ソニックがRPGになった「ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者」のプロモーションムービ” [Promotion movie for sonic RPG "Sonic Chronicle Invaders from the Dark Dimensions"] (Japanese). 4Gamer.net (2009年4月16日). 2009年4月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  95. ^ a b Matos, Xav de (2009年6月29日). “Mass Effect Galaxy patch promises 'performance boost'”. Engadget. 2017年12月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  96. ^ Erickson, Tracy (2009年6月24日). “Mass Effect Galaxy”. Pocket Gamer. 2016年3月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  97. ^ a b c Thorsen, Tor (2009年10月23日). “Dragon Age golden, hitting PS3 Nov. 3”. GameSpot. 2017年12月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  98. ^ Kozanecki, James (2009年11月2日). “AU Shippin' Out November 2–6: Dragon Age: Origins”. GameSpot. 2016年8月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  99. ^ 発売迫る「Dragon Age: Origins」最新情報。今回はバトルの詳細や新モンスター,キャラクターが2種類まで習得可能な"サブクラス"を紹介” [Latest "Dragon Age: Origins" release information. Details of battles, new monster, character subclasses] (Japanese). 4Gamer.net (2011年1月24日). 2011年1月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  100. ^ Holt, Chris (2009年12月14日). “Dragon Age: Origins announced for the Mac”. Macworld. 2017年5月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  101. ^ Dragon Age: Origins – Awakening”. GamesIndustry.biz (2010年3月16日). 2017年12月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  102. ^ a b c Reilly, Jim (2009年10月16日). “Mass Effect 2 Release Date Announced”. IGN. 2012年11月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  103. ^ Ellis, Kimberly (2010年1月27日). “Mass Effect 2 DLC briefly delayed”. PALGN. 2010年2月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  104. ^ 傑作RPG「Mass Effect 2」のXbox 360版が,マイクロソフトから2011年1月13日にリリース。シェパード少佐の新たな冒険が,ついに日本でも” [Xbox 360 version of masterpiece RPG "Mass Effect 2" will be released on 13 January 2011 by Microsoft. A new adventure of Major Shepherd, finally in Japan.] (Japanese). 4Gamer.net (2010年11月4日). 2010年11月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  105. ^ Reilly, Jim (2010年12月9日). “Mass Effect 2 PS3 Release Date”. IGN. 2016年8月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  106. ^ a b Experience a Blood-Soaked Rise to Power When BioWare Launches Dragon Age 2 on March 8, 2011”. Electronic Arts (2010年8月17日). 2010年12月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  107. ^ a b Ramsay, Randolph (2011年3月7日). “AU Shippin' Out March 6–12: Dragon Age II”. GameSpot. 2014年4月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  108. ^ 『Dragon Age II』発売記念、映画『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』最新映像公開” [Commemorating the launch of "Dragon Age II", the movie "Dragon Age - The Blood Mage 's Holy War -" the latest video release] (Japanese). Famitsu (2012年2月2日). 2012年4月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  109. ^ a b EA Extends a Blockbuster Franchise to Facebook with Dragon Age Legends”. IGN (2011年3月16日). 2013年3月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  110. ^ BioWare Brings Award-Winning Dragon Age Franchise to Google+”. IGN (2011年8月12日). 2013年3月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  111. ^ Yin-Poole, Wesley (2011年12月16日). “Star Wars: The Old Republic two-day grace period announced”. Eurogamer. 2015年9月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  112. ^ Devore, Jordan (2012年2月14日). “Star Wars: The Old Republic spreading to more regions”. Destructoid. 2015年9月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  113. ^ Onyett, Charles (2011年7月22日). “Can You Run Star Wars: The Old Republic?”. IGN. 2016年5月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  114. ^ Kollar, Philip (2016年1月18日). “Star Wars: The Old Republic deserves a second chance”. Polygon. 2017年4月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  115. ^ a b c d e Cox, Kate (2012年3月6日). “Mass Effect 3: The Kotaku Review”. Kotaku. 2017年6月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  116. ^ Makuch, Eddie (2012年11月6日). “Mass Effect 3 Wii U confirmed for launch”. GameSpot. 2017年12月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  117. ^ Yin-Poole, Wesley (2012年3月22日). “Mass Effect 3 publisher EA hopes GAME will rise from the ashes”. Eurogamer. 2015年10月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  118. ^ a b c Farokhmanesh, Megan (2013年2月27日). “Warhammer Online: Wrath of Heroes shutting down due to financial troubles”. Polygon. 2013年6月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  119. ^ a b c Totilo, Stephen (2011年8月16日). “Warhammer Online: Wrath of Heroes is a New 6v6v6 Game, Free to PC this Fall”. Kotaku. 2016年8月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  120. ^ a b McWhertor, Michael (2013年10月29日). “EA cancels Command & Conquer, closes development studio”. Polygon. 2017年12月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  121. ^ a b c Sinclair, Brendan (2011年12月12日). “Command & Conquer: Generals 2 coming from BioWare Victory”. GameSpot. 2017年2月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  122. ^ Reilly, Jim (2012年11月8日). “Mythic, Victory Drop 'BioWare' Label”. Game Informer. 2013年1月26日閲覧。
  123. ^ a b c Sarkar, Samit (2014年7月22日). “Dragon Age: Inquisition delayed to Nov. 18”. Polygon. 2016年11月29日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  124. ^ Te, Zorine (2014年11月16日). “AU New Releases: Dragon Age: Inquisition and Far Cry 4 Launch”. GameSpot. 2017年4月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  125. ^ BioWare、高評価を得た待望のエピックRPG 『ドラゴンエイジ:インクイジション』を発売” [BioWare's highly anticipated long-awaited epic RPG "Dragon Age: Inquisition" released] (Japanese). Electronic Arts (2014年11月27日). 2016年5月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  126. ^ Futter, Mike (2015年2月9日). “[Update EA Confirms BioWare’s 4v1 PC Title Shadow Realms Canceled]”. Game Informer. 2017年11月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  127. ^ a b c d Muncy, Julie (2017年1月4日). “Mass Effect Andromeda Finally Has a Release Date”. Wired. 2017年3月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  128. ^ O'Connor, Alice (2015年2月10日). “BioWare Austin’s Shadow Realms Cancelled”. Rock, Paper, Shotgun. 2015年2月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  129. ^ Lawrence, Nathan (2017年3月5日). “Interview: Mike Gamble on Mass Effect Andromeda”. PC PowerPlay. 2017年12月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。
  130. ^ Purchese, Robert (2018年6月9日). “BioWare reveals Anthem release date at E3”. Eurogamer. 2018年6月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年6月9日閲覧。
  131. ^ a b Knezevic, Kevin (11 June 2017). “E3 2017: BioWare's Anthem Confirmed For PS4, Xbox One, PC; Release Date Set For 2018”. GameSpot. 1 December 2017時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月21日閲覧。


「バイオウェア」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「BioWare」の関連用語

BioWareのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



BioWareのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのバイオウェア (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS